菅野美穂、スーパーの半額シールに「貼り始めていたら、待ちます」

2021/01/12 14:35 配信

バラエティー

菅野美穂が「しゃべくり007」に出演

菅野美穂が「しゃべくり007」に出演

子育ての様子を明かす

現在、5歳の男の子と2歳の女の子を育てる母である菅野は、「なかなかスゴイ」と現状の子育てについて語る。「すぐに家が汚くなる」と言い、長男はおもちゃを片付けずに出し続け、長女は食事のときに、食べ物を顔になすりつける癖があると明かす。さらに長女は「最終的に(食べた)お皿を投げつける」と、かなり手こずっていると話す。

ストレス解消法は「子供が寝たあとに、1人でお酒を飲んだりとか、こっそりチョコレートを食べたりとか」と言い、長女にはまだチョコレートを与えていないため、隠れて食べているという。

長男の幼稚園への送り迎えも大変で、朝早く送り出しても、昼前には帰ってきてしまうとぼやく。先生と話す機会もあるため、「すっぴんだと失礼」という思いから、お化粧もして出かけていると話す。

また家ではスウェットを裏返して着ていて、その理由も子育てがきっかけだったという。夜通し授乳をしていた時期に、間違えて裏返しにスウェットを着てしまっても、着替える気力がなく、そのままにしていたら、意外に表側が肌についているときの方が、肌触りがいいことを発見。以来、家では裏返しで着ているのだという。

移動はママチャリ、見切り品もチェック

基本的に家の近所への移動はママチャリを利用していて、スーパーや幼稚園の送り迎えにも使用。スーパーでは見切り品コーナーをのぞくこともあり「欲しいものがあったら嬉しいし、定価だったら買わないけど、安くなってるなら買うこともある」と主婦らしい一面も明かす。

上田晋也(くりぃむしちゅー)から半額シールを待つこともあるかと問われると「貼り始めていたら待ちます」と庶民的な一面ものぞかせた。

SNSでは「二児の母とは思えない美しさと可愛さ」「相変わらず面白すぎる~」「飾りっ気なく笑うから素敵」など、菅野の飾らない姿に好感を示すコメントが数多く上がっていた。

次回の「しゃべくり007」は1月18日(月)夜10:00より放送予定。ゲストに志尊淳、平手友梨奈が登場する。

「しゃべくり007」
毎週月曜夜10:00-11:00
日本テレビ系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

冬の特番まとめ

関連番組

関連人物