フット後藤、かまいたち山内からビンタされたエピソードを告白「あれ何やったん?」

2021/01/13 12:32 配信

バラエティー

「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」に出演したフットボールアワー・後藤輝基

「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」に出演したフットボールアワー・後藤輝基

1月12日に放送された「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)に、フットボールアワーがコンビで登場。後輩の山内健司(かまいたち)からされた本気ビンタについて、後藤輝基が問いただす場面があった。

「相方も知らなかった初耳ニュース」のコーナーで後藤は、「この機会やからちょっと聞きたいことあんねん」と切り出すと、「10年ぐらい前に大阪でのことやねんけど、かまいたちと一緒の仕事(があって)しょっちゅう飲んでたやん。そん時に、当時よく言ってたことがあって、俺が。(かまいたちの)レギュラーでさ、『ふくらむスクラム!!』ってあったやん」と言うと、「ありました、フジテレビの」と答えた山内。

後藤が「あの当時『東京のレギュラーあるってすごいやん!』って言ってて。(放送が)終わってん。結構早めに」と話を続けると、山内は「1年で打ち切り…」と説明。さらに後藤は「『ふくらむスクラム!!』ええ感じやん!」(後藤)、「終わったわ!」(山内)というお決まりのやりとりが山内との間にあったことを明かした。

すると後藤は、ある日、大阪のカラオケボックスで飲んでいた時に、別部屋で飲んでいた山内があいさつに来たというエピソードを披露。その時にいつものように「おまえ『ふくらむスクラム!!』の収録行かなあかんのちゃうんか?」と言ったところ、「山内が座ってる俺のとこにバーって来て、バチーン!って(ビンタ)やってん。マジで」と、山内の暴挙を暴露。他の出演者が驚く中、山内は含み笑いを浮かべた。

そんな山内の行動を酔いのせいだと思い、怒りをこらえたという後藤だったが、「そんで時を経て10年後くらい、テレビ見ててん。そしたら山内が『いや僕、酒飲めないんですよね〜』って言うててん」と、山内が酒を飲めないことを知って驚いたことを告白。山内に「あれ何やったん? 家でおまえらの番組見て『酒飲めません』って。『え!?』って言うたもん」と疑問をぶつけた。

山内の相方・濱家隆一が「それだけで許してたんですもんね?」と言うと、後藤は「そうそう、酒の勢いはみんなそれはしゃーない。俺もおんなじやみたいな」と、酒で酔っていたから許していた行動なのにと説明。改めて後藤が「覚えてんの?」と問うと、山内は「いや、ちょっと…、覚えてないんですけど…。多分、大爆笑が起きると言う計算のもと…」と、ビンタしたことは覚えてないと言い訳。

後藤から「コンピューター壊れとるやないかおまえ」とツッコまれると、「そういう“フリ”しましたやん!」と苦し紛れにおどけた山内。濱家から「謝っとけちゃんと」と促されたが、山内は「覚えてないんでちょっと謝れないです。後藤さんが言ってるだけなんで」と拒否し、笑いを誘った。

次回の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」は1月19日(火)夜10時より放送予定。ゲストに広瀬アリス、日向坂46(齊藤京子、加藤史帆、佐々木久美)、朝日奈央。丸山礼が出演する。

「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」
毎週火曜夜10:00-10:54
フジテレビ系で放送


▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

冬の特番まとめ

関連番組

関連人物