池田エライザ&田口トモロヲW主演「名建築で昼食を」SP版が放送 田口「大変な時期の撮影だった」

2021/01/22 06:00 配信

ドラマ

池田エライザと田口トモロヲからコメントが到着した
池田エライザと田口トモロヲからコメントが到着した(C)「名建築で昼食を スペシャル」製作委員会

2021年1月23日(土) に、池田エライザ田口トモロヲがW主演を務めるドラマ「名建築で昼食を スペシャル 横浜編」(昼1:25-2:25、テレビ大阪/昼0:00-1:00、BSテレ東)が放送。同作は、2020年7月クールに放送された「建築×グルメ」をテーマにしたドラマ「名建築で昼食を」のその後を描いた60分のスペシャル版。悩めるOL・春野藤(池田)と、多趣味な建築模型士・千明(田口)による名建築巡りが横浜を舞台に再始動する。今回、池田と田口からコメントが到着。田口は「大変な時期の撮影だったので、誰1人欠けることなく、完走できたことでとにかくほっとしています」と振り返った。

池田エライザコメント

【写真を見る】もこもこアウター姿の池田エライザが名建築を撮影 スペシャル版場面写真
【写真を見る】もこもこアウター姿の池田エライザが名建築を撮影 スペシャル版場面写真(C)「名建築で昼食を スペシャル」製作委員会

いったん冬のスペシャルが終わったって言う感じですかね。次はどこに行くのかなーなんて(笑)。今回、名建築の綺麗な装飾を見るだけではなく、その装飾から作り手の思いやりや、実際そこに住んだり利用したであろう人々へ思いを馳せ、藤が日常生活に活かしていく、消化していくというのは、すごくいい生き方だなと思いました。

ご覧になる方も是非、そういう時間の使い方で藤の日常生活が豊かになっていったようにゆったり過ごしてもらえればなと思います。

田口トモロヲコメント

名建築スペシャル場面写真
名建築スペシャル場面写真(C)「名建築で昼食を スペシャル」製作委員会

大変な時期の撮影だったので、誰1人欠けることなく、完走できたことでとにかくほっとしています。

ドラマの主役は名建築と春野藤(池田エライザ)さん。名建築と出会うことによる藤さんの成長物語だと思っているので、もう私なんかは、いいんです…(笑)。ほんとにつまみというか、食べ物のすごい横に置いてあるというか…。もう最後までつままなくてもいいです(笑)。そんな感じで名建築と藤さんを堪能していただければ幸せです。

「名建築で昼食を スペシャル 横浜編」
1月23日(土) 昼1:25-2:25
テレビ大阪で放送
1月23日(土)昼0:00-1:00
BSテレ東で放送
出演:池田エライザ 田口トモロヲ 三上寛 加藤登紀子

関連番組

関連人物