閉じる

キスマイ千賀、宮田にマジギレ?「くそみたいな扱いしやがって!」

2021/02/19 17:03

真剣に理想の部屋を考えていくキスマイメンバー
真剣に理想の部屋を考えていくキスマイメンバー

映像配信サービス「dTV」のオリジナル番組「キスマイどきどきーん!」の最新話(#98)が2021年2月19日(金)配信。Kis-My-Ft2が繰り広げる、笑いあり、涙あり、感動ありのノーコンバラエティー。

玉森が成績第一位の余裕を見せる

「キスナップサーチ」は2チームに分かれ、リアルタイムで姿をキャラクターに加工ができるソフト「スナップカメラ」を使用し、声も変えた状態でヒントとなるミッションに挑戦し、どのキャラクターが誰なのかを予想し合う。
くじ引きの結果、MCを宮田俊哉が務め、玉森裕太横尾渉北山宏光の「玉森チーム」と藤ヶ谷太輔二階堂高嗣千賀健永の「藤ヶ谷チーム」に分かれることに。

先攻となった玉森チームの北山は「俺はすぐだまされるから」と自信なさげ。一方、現在勝率100%の玉森は「簡単すぎんのよね。余裕なのよ」と早くも自信満々で、横尾も「いつもメンバーに足引っ張らてるだけ」と余裕を見せるのだった。

玉森チームの冴えわたる推理に驚くしかない宮田

「藤ヶ谷チーム」が挑戦するミッションは、テーマに対して予想側が指定した50音からはじまるせりふを答える「50音ゲーム」に決定。テーマは「不良に絡まれた時のせりふ」となり、せりふの最初の文字をそれぞれ「か」「ぺ」「ぷ」と指定する。
「玉森チーム」は、一人目の「勘弁してください」という回答に対して予想が始まり、三人目の「プッチーン、こっちもキレた」という回答では「千賀じゃね?」と断言し、玉森が「もう(全員)分かったわ」と笑う。
1ターン目で予想を終了させる展開に驚くMCの宮田は、「(姿が)出た瞬間」「バラエティーやりすぎたリアクション」という冴えわたる推理を聞き、改めて驚かされた。

男らしい発言をする千賀だったが、天然発動?

続く「藤ヶ谷チーム」のターンでは、宮田から自信を聞かれた二階堂・藤ヶ谷は「ない」と即答。そんな中、千賀は個人成績最下位にも関わらず「ある」と宣言し、その場にいる全員を驚かせ、何食わぬ顔で「成績悪くても自信持ってもいいでしょ?」と言ってのけるのだった。
そんな千賀だが、ミッション選択の際に「(キスマイ)どきどき~ん」の『E』で!」と早速天然っぷりをさく裂させ、「今ので自信なくなっちゃった」と藤ヶ谷らを爆笑させる。
そしてミッションは「理想の部屋」で、「玉森チーム」はそれぞれの理想の部屋を作成し発表していく。

キスマイの理想の部屋は?

「玉森チーム」が作成する間、「藤ヶ谷チーム」も理想の部屋を発表することに。自宅に人が来たら必ず風呂に入ってもらうほど潔癖な二階堂は、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大が自宅を訪れた際、部屋に菓子をこぼしたことに怒り、それ以来誰も自宅に呼んでいないと明かす。

一方、藤ヶ谷は「絵画と観葉植物が飾ってあるシンプルな部屋」と発表。そんな藤ヶ谷だが、現在の家には誰も呼んだことがなく、昔の家には横尾が来たことがあると言い、買い物に行ったと明かす。だが、「渉の家に行かせてくんないのよ」と言うと、一同から「謎だよね」という声が上がる。さらに、藤ヶ谷は、横尾の家で新年会をすることになったが、彼の謎の言い訳で「それから8年ぐらい経ってる」と不満をもらす。

そして、千賀が理想の部屋を発表することに。そこで千賀が「自宅にいつか置きたい」と、代々受け継がれている地蔵の説明を始めるが、宮田が「玉森チーム準備できましたか?」とスルーしようとすると、「いやいやいや、ざっくりすぎない?」と待ったを掛ける。そこで、宮田が「何か他にこだわりがあれば?」と軽く話を振ると、千賀は急に「もうやんねーよこんなの。いい加減にしろよ。雑に扱いやがって。くそみたいな扱いしやがって!」と激怒する。

「キスナップサーチ」から一転、玉森「なんで勝てないの!」

次回は、キスマイ一の人見知り・玉森が、ゲームで番組スタッフと仲良くなる企画「となりでレトロ」にチャレンジ。ゲームで仲良くなるはずが、一方的な展開に玉森の不満が爆発?
さらに「レストランキスマイル」には、あるメンバーからなんでも笑う子供も黙ってしまうボケが誕生する。

「キスマイどきどきーん!」
第98話配信日時:2021年2月19日(金)正午
出演=Kis-My-Ft2
(C)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所

【公式サイト】https://bit.ly/2Shrbug
【公式Twitter】@kisdoki_dtv

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

https://thetv.jp/program/selection/253/

画像一覧
1

関連人物

  • Kis-My-Ft2

  • 北山宏光

  • 藤ヶ谷太輔

  • 玉森裕太

  • 二階堂高嗣

  • 千賀健永

  • 横尾渉

  • 宮田俊哉