北村匠海&井浦新、全身真っ白な衝撃オフショットが到着!虹ノ村の男たちが裸で粉まみれに<にじいろカルテ>

2021/03/04 18:45 配信

ドラマ

高畑充希主演「にじいろカルテ」(毎週木曜夜9:00‐9:54、テレビ朝日系)の第7話が3月4日(木)に放送される。その放送に先駆け、全身が真っ白になった北村匠海井浦新らの衝撃オフショットが到着した。

北村匠海&井浦新が全身真っ白に!
北村匠海&井浦新が全身真っ白に!(C)テレビ朝日


同ドラマは、病を抱えて、山奥にぽつんとたたずむ診療所にやってきた内科医・紅野真空(高畑)が、ツナギでグラサン姿のヘンテコ外科医・浅黄朔(井浦)と前髪ぱっつんのキレキャラ看護師・蒼山太陽(北村)とシェアハウスしながら、個性豊かな村人たちと触れ、時に泣き、けんかもしながら、熱く命と向き合って成長してゆく姿を描く。

第7話では、認知症を抱える雪乃(安達祐実)に再び症状が出始める。またいつ、まったく記憶のない状態に戻るか分からないと不安を抱えた雪乃を、気分転換に往診に誘う真空。訪れた佐和子(水野久美)の家で、虹ノ村に古くから伝わる“虹ノ洞穴”の伝統的な婚礼の写真を見つけます。自分の結婚式の記憶がなく表情を曇らせる雪乃のために、雪乃が表情を曇らせるのを見た真空は、突然みんなを招集して結婚式を挙げることを提案。最初は戸惑う晴信ですが、愛する妻の願いをかなえたいと一念発起。 

【写真を見る】楽しみながら撮影したことが分かる虹ノ村の男たちのオフショット!
【写真を見る】楽しみながら撮影したことが分かる虹ノ村の男たちのオフショット!(C)テレビ朝日


長い間途絶えていた婚礼式の復活に、村を上げて準備に取り掛かる。村の男たちは、突如晴信を捕らえて山奥のお堂に幽閉。さらにはイノシシ狩りを敢行する。果ては、太陽や朔、そしてじじーず(泉谷しげるモト冬樹半海一晃)たちまでが、上半身裸で全身粉まみれになり、「ノマドー!アデシー!テラサー!」という謎の雄たけびをあげながら、暴れ狂う衝撃的な姿が公開される。

今回到着した写真は、そんなシーンのオフショット。顔まで真っ白になって、もはや誰が誰だか分からない状態。撮影後は、粉まみれになった村人たちを、スタッフが一人一人台車で運搬し、きちんと風呂に連れて行ったという。また村伝統の婚礼式には、この他にもさまざまなしきたりがあり、真空は馬のようなコスプレを披露する。

「にじいろカルテ」
毎週木曜夜9:00-9:54
テレビ朝日系で放送
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/nijiiro/

◆2021年1月冬ドラマ一覧!◆

1月スタート冬ドラマまとめ


TVer「にじいろカルテ」

関連番組

関連人物