タモリと草なぎ剛がCM初共演「タモリさんがいなかったら、一人暮らしができなかったですね」

2021/04/08 12:16 配信

芸能一般

TVCM「メゾンメルカリ・屋上での出会い」で共演したタモリ(左)と草なぎ剛(右)

TVCM「メゾンメルカリ・屋上での出会い」で共演したタモリ(左)と草なぎ剛(右)

また、撮影では「私、本日は緊張しております…」とつぶやきながら、ソワソワした様子で草なぎはスタジオ入り。タモリとの久しぶりの再会、演技での共演ということで、撮影日の夜は眠れなかったという。草なぎに会ったタモリは「久しぶり」と笑顔で小さく声を掛けると、お互いに緊張した面持ちで静かに撮影がスタートした。

「ようやく会えましたね」「新しく越してきた?」「初めて会う気がしませんね」とセリフを掛け合うシーンの撮影では、目が合うことに照れたのか、カット後に二人で吹き出してしまう場面も。撮影の進行とともにお互いの緊張がほぐれていったようで、休憩中には談笑する二人の姿も見られた。

撮影後には、インタビューで草なぎは「すごく緊張しました」と話すと、少しホッとした様子。新生活の思い出に話題が及ぶと「20歳の頃、初めての一人暮らしを始めるときに、タモリさんからじゅうたんを頂きました」と話し始め、さらにタモリから車を借りたエピソードなども飛び出し、「タモリさんがいなかったら、一人暮らしができなかったですね」と、新生活にまつわるタモリとの思い出を語った。

今回のCMにちなみ、誰かに“引き継ぎたい物”を質問すると、「革ジャンですね」と草なぎ。一方、「レコードがかなりあるんです」というタモリは、まとめて引き取ってもらえないかと知り合いに相談しても「実は俺も困ってるんだよ」と言われてしまったとのことで、大好きなレコードの引き取り手に困っている様子を明かした。

TVCM「メゾンメルカリ・屋上での出会い」篇
【特設サイトURL】https://maison.mercari.com/
【動画URL(30秒)】https://youtu.be/NU3Kxh30Zhc
【動画URL(60秒)】https://youtu.be/MJUWmJE5-Ts

関連人物