松たか子が主演、坂元裕二が脚本を手掛けるドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の第9話が、6月8日に放送された。
とわ子(松)がついに4度目の結婚をするのか、と視聴者から注目されていた今回。最終話まで残り2話となり、ドラマタイトルはもちろん、「まめ夫」「かごめちゃん」「松田龍平」「シンシン」等、関連ワードが軒並みTwitterのトレンドランキング入りを果たし、ファンを夢中にさせている。(以下、ネタばれが含まれます)
とわ子と小鳥遊(オダギリジョー)の結婚はあるのか?
同作は、3回結婚して3回離婚した“バツ3・子持ちの社長”大豆田とわ子(松)が、“3人の元夫”に振り回されながら日々奮闘する姿を描いた“ロマンティックコメディー”。1番目の元夫でレストランオーナー兼ギャルソンの田中八作(はっさく)を松田龍平、2番目の元夫でファッションカメラマンの佐藤鹿太郎(かたろう)を角田晃広、3番目の元夫で弁護士の中村慎森(しんしん)を岡田将生が演じている。
クライマックスに向け、“ロマンティックコメディー”のロマンティック要素がグイグイと上昇しているのは、第7話より登場している、オダギリジョー演じる小鳥遊大史(たかなしひろし)の存在が大きい。
3人の元夫に囲まれて、あーでもないこーでもないと人生のコマを進めていたとわ子にとって、公園で出会った数学好きの小鳥遊は、4度目の結婚をリアルに考えられる相手として急浮上していた。小鳥遊から「人生を一緒に生きるパートナーになってくれませんか」とプロポーズされたとわ子は、ビジネス上のことも、娘・唄(豊嶋花)のことも、元夫たち3人のことも頭にちらつかせながら、悶々と考えていた。