ナイナイ岡村隆史、11年前の“キレッキレダンス”に挑戦

2017/03/20 04:00 配信

CM

11年前には躍動感あふれるダンスをCMで披露し、話題となった

11年前には躍動感あふれるダンスをCMで披露し、話題となった

3月21日(火)よりオンエアになる「キリン メッツ コーラ」の新CM「トライアゲイン 岡村篇/矢部篇」に、ナインティナインが出演することが明らかとなった。ナイナイの二人が、肉体的にも精神的にも若かった頃の自分を取り戻すために、過去の自分自身に挑戦する物語となっている。

「年を取っても、キリン メッツ コーラを飲んでアグレッシブにどんどんトライしていこう!」というコンセプトの下、劣化やストレスと戦う30~40代男性を勇気づけるCM。

岡村隆史出演の「トライアゲイン 岡村篇」では、11年前の2006年に「キリンNUDA」のCMで披露したキレッキレのブレイクダンスに再び挑戦。当時の映像を盛り込んだ、躍動感あふれる作品に仕上がった。

この撮影のために少し体を絞ってから撮影に臨んだという岡村。撮影では、各カメラ転換の間にも熱心にダンスを練習し、昔とは違う感覚を味わいながらも徐々に昔を取り戻していった。

バク転のシーンでは、当時とは違ったようで「バク転がめっちゃ重なってます…」と苦しがっていたが、4回目の挑戦でOKが出ると現場からも大きな拍手が送られた。

一方、矢部浩之出演の「トライアゲイン 矢部篇」では、元サッカー日本代表の城彰二を特別ゲストに、華麗なフリースタイルの技に挑戦している。

前宙を決める城とボレーシュートを決める矢部の見事なプレーが印象的。プロサッカー選手も認める矢部と、元サッカー日本代表・城の息の合った共演も見どころとなっている。

また、Web限定スペシャルムービーでは、テレビCMには入り切らなかった練習シーンや失敗シーンなども公開している。

「キリン メッツ コーラ」
新CM「トライアゲイン 岡村篇/矢部篇」
3月21日(火)より公開
【HP】kirinmets.jp

関連画像

11年前には躍動感あふれるダンスをCMで披露し、話題となった 【写真を見る】年齡を重ね、体が重くなった岡村隆史 撮影のために体を絞ってきたというが… 若かった頃の自分を取り戻そうというストーリー 撮影の合間にも練習に励んだという 矢部浩之は城彰二と共演 息の合ったプレーを見せつけた 元日本代表の城彰二も40代 矢部浩之は40代半ばに差し掛かった WEBサイトでは練習シーンや失敗シーンなどを公開

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース

# # # # # # # # #