閉じる

伊瀬茉莉也、内山茉莉、七瀬彩夏もベビーベアーズのかわいさにメロメロ!?

2022/02/04 18:00

アニメ「ぼくらベアベアーズ」のスピンオフシリーズ「ぼくらベビーベアーズ」が、1月30日(日)よりカートゥーン ネットワークで日本初放送される。ベビーベアたちが、流れ星によって魔法の力を得た箱に乗って、カラフル&ファンタジーな世界を旅しながら自分の住み家を探すストーリーが描かれる。今回、放送に先駆けて日本語吹き替えを担当しているベビーグリズ役の伊瀬茉莉也、ベビーパンダ役の内山茉莉、ベビーアイスベア役の七瀬彩夏にインタビューを行い、作品への思いを聞いた。

■ベビーグリズ役・伊瀬茉莉也

――本作への出演が決まった時のお気持ちは?

「ベビーグリズは、オーディションの時からすごくエネルギーを必要とするキャラクターだったので、終わった後ヘトヘトになってしまって(笑)。オーディションもいっぱいいっぱいな感じで終わったので、手応えがあまりない状態だったんですけど、合格のお知らせをいただいて『うわ-!良かった!嬉しい!』って思いました。でも、それと同時にアフレコでエネルギー切れにならないように頑張ろうと思いました」

――作品の第一印象をお聞かせください。

「絵柄がとてもカラフルでめちゃくちゃキュートですし、短いストーリーの中でもしっかり起承転結があって、見やすい作品だなって思いました。『ぼくらベアベアーズ』でグリズを演じているのは、事務所の先輩でもある川原慶久さんなんです。川原さんはめちゃくちゃイイ声をされていてお芝居もステキなので、私もスピンオフシリーズの『ぼくらベビーベアーズ』でベビーグリズを演じられて嬉しいです」

――演じられて感じた、ベビーグリズの魅力は?

「ベビーグリズの魅力は好奇心旺盛で、失敗してもめげず、どんな事にも果敢にチャレンジするところです。ベビーグリズだけでなく、ベビーパンダもベビーアイスベアも個性がしっかり描かれているなって思います。アフレコは、ベビーパンダ役の内山さん、ベビーアイスベア役の七瀬ちゃんと3人で、最初からなごやかな雰囲気の中でさせていただきました」

――ベビーグリズの行動や性格など、ご自身と似ているなと感じる部分はありますか?

「私も、好奇心の赴くままに何でもやってみよう!という気持ちを持っている点は似ているかな。ベビーグリズの場合は、ベビーパンダとベビーアイスベアがいてくれるからこそ、突っ走ってしまっても2人がなんとかしてくれる、みたいな信頼関係が全ての言動の根底にあると思うんです。私も暴走すると、スタッフのみなさんがいい塩梅で手綱を引いてくれるので、そういうところも似ているのかなって思います」

――放送を楽しみにされている皆さんへのメッセージをお願いします。

「すごくポップでカラフルな世界観に、心奪われて見入ってしまうこと間違いないと思います。いろんなことがあっても仲間と楽しく笑い合いながら乗り越えて行けるんだ、という明るい気持ちにさせてくれるお話で、キャラクターもとってもカワイイので、幅広い世代の方々にも楽しんでいただきたいなと思います」

■ベビーパンダ役・内山茉莉

――本作への出演が決まった時のお気持ちは?

「資料・映像を見た瞬間『うわー!なんてカワイイの!絶対演じたい!』と強く思いましたし、既に自分の役だという気持ちで楽しくオーディションに臨んだので、出演決定の連絡をいただいた時は本当に嬉しかったです。これから思いっきりこの子を演じられると思うとワクワクして、楽しみで仕方ありませんでした」

――演じられて感じた、ベビーパンダの魅力は?

「ベビーパンダは自分の気持ちをストレートに表に出す子ですし、リアクションがとても大きいので、カラフルでポップでキュート!という印象を受けます。その中でも夢見がちなかわいらしさと現代っ子でリアリストな両面を持ち合わせているので、愛らしい顔から汚い顔まで幅広い表情を見せてくれるのが、一番の魅力ポイントかなと思っています」

――ベビーパンダの行動や性格など、ご自身と似ているなと感じる部分はありますか?

「ベビーパンダは3匹の中で一番小さく、ころころもちもちしていて、私もキャスト3人並ぶと一番小さく丸いのでなんだか親近感があります(笑)。また、慎重派・ビビリな性格も似ているかなと。逆に、SNSを使いこなしているところは私と違って、イマドキだなぁ、すごいなぁと思います」

――本作の見どころはどんなところだと思いますか?

「カートゥーン ネットワーク作品らしいハイテンション・ハイテンポな展開と、グリズ・パンダ・アイスベア3匹それぞれのリアクションが織り成す絶妙な空気感がクスッときたり・きゅんっとしたり・うるっときたり、見る人の心をつかんで放さないところだと思います」

――放送を楽しみにされている皆さんへのメッセージをお願いします。

「見ると必ず元気になれちゃう、ドタバタアニメーションです!愉快で魅力的なエピソードがてんこ盛りですし、ベビーベアーズはもちろん、毎話登場するさまざまなキャラクターたちもクセのあるユニークなキャラばかりですので、ぜひ頭を空っぽにして思いっきり楽しんでください!」

■ベビーアイスベア役・七瀬彩夏

――本作への出演が決まった時のお気持ちは?

「オーディションを受けさせていただいた時に、ベビーアイスベアのクールで独特のテンポ感のあるしゃべり方と、ベビーらしいかわいさも兼ね備えている、難しい役どころだなと思っていました。出演が決まった時は、まさか私が!と驚きましたし、挑戦したいという気持ちでいっぱいでした」

――演じられて感じた、ベビーアイスベアの魅力は?

「ベビーグリズやベビーパンダと比べると口数は少ないのですが、核心を突いた一言や、難しい言葉を使うので、今まで出会ったことのないキャラクターの魅力を感じました!作中ではベビーアイスベアが戦うシーンも多く、クールでカッコイイところも魅力の一つだなと思います。また、表情がとてもかわいくて、時々ユニークな顔をしているので、収録中に画面を見ていて思わず笑ってしまいます」

――ベビーアイスベアの行動や性格など、ご自身と似ているなと感じる部分はありますか?

「ベビーアイスベアは自分の意見はしっかり持っているけれど、ベビーグリズやベビーパンダに付いて行く控えめな性格が、とても似ていて共感できる部分です。いろいろな言語を話せて、物知りだと思うので、その部分は似ていないと思います(笑)」

――本作の見どころはどんなところだと思いますか?

「ベビーベアたちが自分の住み家を探して、いろいろな世界を旅します。各話ごとに雰囲気の全く変わった場所にたどり着くので、今回は何が起こるのか!?と、ワクワクしながら楽しめる作品です。また、その地で出会うキャラクターたちにも注目してご覧ください!」

――放送を楽しみにされている皆さんへのメッセージをお願いします。

「童話の中を一緒に旅しているような、どこか懐かしくて心が和む作品だなと思います。キャラクターたちは表情豊かで、動きもとってもカワイイので、ぜひお気に入りのシーンを見つけてみてください。ハラハラドキドキな展開もありますが、ベビーグリズ、ベビーパンダ、ベビーアイスベアたちを見守りながらお楽しみください!」

文=中村実香 撮影=永田正雄

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

伊瀬茉莉也&内山茉莉&七瀬彩夏の写真がもっと見られる!
ホミニスでは芸能人や有名人のインタビュー、出演情報&番組ニュースなどを毎日配信!


ぼくらベビーベアーズ
放送日時:2022年2月5日(土)14:00~ほか
チャンネル:海外アニメ!カートゥーン ネットワーク
※放送スケジュールは変更になる場合があります

画像一覧
1

  • 伊瀬茉莉也、内山茉莉、七瀬彩夏もベビーベアーズのかわいさにメロメロ!?

キーワード

関連人物

  • 伊瀬茉莉也

    伊瀬茉莉也

  • 内山茉莉

    内山茉莉

  • No Image

    七瀬彩夏

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

もっと見る