夢はお笑い界のローラ!注目の若手芸人・いかちゃんって?

2017/05/10 08:30 配信

バラエティー

BS12 トゥエルビにて放送中の「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所!」(隔週月曜夜6:30-7:00、隔週で再放送)。5月15日(月)の放送回では、“新研究員”としていかちゃんが初登場する。

ドランクドラゴンが「ポテンシャルの塊」だと評する、いかちゃんとは何者なのか? インタビューを行い、芸名の由来から今後の目標までを語ってもらった。

「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所!」に出演するいかちゃん

「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所!」に出演するいかちゃん

──昨年まで、コンビで活動していたのですよね?

そうですね。男女のコンビを組んで、2年半くらい活動をしていました。

──それからコンビを解散して“ピン芸人”となったわけですが、その時はどのような心境だったのでしょうか?

もう…、「無」! コンビの時にネタを書いていたのは相方さんでしたし、養成所時代も私はほとんどネタを作ったことがなかったので、解散しちゃって「や~ばい!」って感じでした(笑)。

でも、事務所主催のライブには出たかったんです。だから自分でネタを書き始めたんですけど…。ぜ~んぜんできない!! びっくりするほど、書けないんですよね(笑)。

──そんな中、「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所!」への出演が決まり、あらためてどのようなお気持ちですか?

めっちゃうれしいです!! でも、「なんでかな?」って思います。オーディションでネタを見せたんですけど、ネタが面白くて選ばれたわけじゃないもんな…(笑)。

(共にレギュラー出演者に起用された)アナクロニスティックや岡野(陽一)さんは、ネタもトークも面白いんです。「そこに、いかちゃん!?」って、びっくりしましたね。本当にありがたいです。

5月15日(月)の放送回では、「ヴァケッタ製法」で作られた職人たちによる手作り財布などを紹介

5月15日(月)の放送回では、「ヴァケッタ製法」で作られた職人たちによる手作り財布などを紹介

(C)BS12 トゥエルビ

──では、何に期待されての抜てきだと思いますか?

それは…元気だからかな?(笑)

──ドランクドラゴンさんは、「いかちゃんはポテンシャルの塊だ」と仰っていました。

ありがたいです、本当に!

──ピュアなキャラクターは、コンビの時から変わらないのですか?

そうですね。地元でもこんな感じで、そのまま来ました(笑)。だから、こんなふうにテレビに出られるのが不思議なんです。

──ご両親には報告されましたか?

しました! とにかく喜んでくれました。でも、実家はアンテナがなくて、BSの番組を見られないんです…。出演決定の報告をしたら「すぐ契約する!」って言ってくれて、今アンテナを取り付けているところみたいです(笑)。

いかちゃん、芸名の由来は意外な… (2/2)

「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所!」
隔週月曜夜6:30-7:00
BS12 トゥエルビにて放送
※隔週で再放送
【公式HP】http://www.bakaure-lab.jp

関連番組

関連人物