夢はお笑い界のローラ!注目の若手芸人・いかちゃんって?

2017/05/10 08:30 配信

──そもそも、どうしてお笑いの道に進まれたのですか?

みんなが笑っているのが大好きなんです。みんなを笑顔にして、世界平和を目指しています!(笑)

──ご両親の反対はありませんでしたか?

東京に出てくるまでは、やっぱり反対されていましたね。でも、今では応援してくれています。

高校2年生と小学2年生の弟がいるので、なかなかライブを見に来てもらうことはできないんですけど…。だから早くテレビで活躍しないとね!!

──数ある芸能事務所の中から、どうして今の事務所を選んだのですか?

ザキヤマ(山崎弘也)さんが好きで、同じ事務所に入ったら会えるんじゃないかなと思ったんです! ザキヤマさんのようになれるんじゃなかなと!

──では、今後の目標もザキヤマさんですか?

一番の目標は、ローラさん! あんまり人前で言ったことはないんですけど(笑)。歌や料理や女優などいろんなことができて、幅広い世代の方から愛される、ローラさんみたいになりたいですね。でも、ローラさんはネタをしないので、ネタのできるローラさんを目指します!

──ドランクドラゴンのお二人がお笑いを目指すきっかけになった、というわけではないのですね。

ちょっと、ちょっと!(笑) (2012年に放送が終了した)「はねるのトびら」(フジテレビ系)は大好きでよく見ていましたし、明るくて楽しい先輩で、本当によくしていただいています!!

「学生の方たちが見ている番組に、たくさん出たいです」と今後の展望を語る

「学生の方たちが見ている番組に、たくさん出たいです」と今後の展望を語る

──そんなドランクドラゴンさんの冠番組「─バカ売れ研究所!」に出演して、手応えは感じましたか?

岡野さんと行ったロケは、ただただ楽しんじゃいました(笑)。岡野さんは借金を抱えているっていう“ブラック”なキャラクターなんですけど、私の前ではそこはあまり見せないんです。一緒にはしゃいでくれました。

でも、お財布の工場に行くっていうロケだったので、お金の話が出た時には急に目の色が変わって、“おじさん”になってましたね(笑)。

収録では初めての“V振り(VTRへ切り替えるための合図)”を経験できました。全力でやりました!

──工場はいかがでしたか?

いろいろな革を使って、職人さんたちが一からお財布を手作りしているところを見ました。すごい手です! これまで、お財布は「ボロボロになったら替えればいいや」と思っていたのですが、すぐに欲しくなっちゃいましたね。

──身の回りの物で、こだわりを持っているものはありますか?

物はあまり買わないんですけど、食べ物はしっかり食べたいと思っています。私は、お肉よりお魚が好きなんです。意外とね!(笑)

──「いかちゃん」だからですか?

私の芸名は、海のイカには関係ないんですよ~(笑)。名前が「伊ヶ崎」(※崎は立つさき)っていうんです。それで、ちっちゃい時から「いかちゃん」って呼ばれていました。

実は、実家も鮮魚店なんです。だからずっとお魚が好きで、東京に来てからも奮発してちょっと高級なお魚を買ったりしていますね。

──特に好きな魚は何ですか?

ブリです! 全ての食べ物の中で、一番好きなのがブリ大根です!! お肉と思ったでしょう?(笑)

いかちゃんは「一番の目標は、ローラさん!」と話す

いかちゃんは「一番の目標は、ローラさん!」と話す

──ではあらためて、今後の目標や意気込みを教えてください。

学生の方たちが見ている番組に、たくさん出たいですね。自分が高校生の時に「ロンドンハーツ」(現在は「金曜★ロンドンハーツ」毎週金曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)を見て友達と盛り上がっていたように、学生たちに見て楽しんでもらいたいです。

それから、今回初めて挑戦したロケにもたくさん行けたらと思っています。食べ歩きのロケをして、おいしいブリにも出合いたいですね!(笑)

「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所!」
隔週月曜夜6:30-7:00
BS12 トゥエルビにて放送
※隔週で再放送
【公式HP】http://www.bakaure-lab.jp

関連番組

関連人物