「一番にお会い出来たのが、佐藤二朗パパでした(笑)」
さらに、「クランクインの日、主演の小栗さんをはじめ、キャスト・スタッフの皆さまからまさに『三谷組にきたな』という温かなオーラを感じました。まず初日の衣装・カツラ合わせの日、一番にお会い出来たのが、佐藤二朗パパでした(笑)。三谷組のドラマで私は二朗さんの娘役を演じたこともあり、今回初の大河ドラマで緊張している中、最初にお会い出来てホッとしました。そして、トウの登場シーンで相談に乗っていただいたのが山本耕史さんです。三浦義村は全く出ていないシーンなのですが、リハの動画を見ていただき明確でものすごくしっかり細かくアドバイスをくださって。そのお陰もあり、アクション部さんに支えていただきながら登場シーンを思いっきり気持ちよくさせていただくことが出来ました」と共演者について語った。
キャスト発表第7弾では、菊地凛子らの出演も決定
今回の発表は、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」公式Twitterにて行われており、同ドラマで語りを務める長澤まさみが役名と出演者、役柄を発表。8日に出演が発表された菊地凛子、関智一、山中崇、福地桃子、シルビア・グラブを含め、キャスト発表の第7弾となる。9日の発表では、山谷花純、北香那に続く3人目。