庄司智春が結婚披露パーティーでも「ミキティー」と絶叫!

2009/11/30 17:10 配信

芸能一般

結婚披露パーティーを開催した庄司智春と藤本美貴

結婚披露パーティーを開催した庄司智春と藤本美貴

お笑いコンビ品川庄司の庄司智春と元モーニング娘。の藤本美貴夫妻の結婚披露パーティーが27日、約350人の列席の下、都内で開催。2人が所属する吉本興業(株)や(株)アップフロントエージェンシーなどから多数の芸能人が駆け付けた。

パーティーの前には新郎新婦が報道陣に向けてこの日の喜びを報告。2人は「ことし7月に入籍してからいろいろ調整してきましたが、やっと皆さんにお披露目できてうれしいです」とあいさつ。ハワイで挙式した際に着用したドレス姿のミキティーこと藤本の姿に、庄司が「めちゃめちゃカワイイ!」とさっそくのろけると、藤本も「信じられないくらいうれしいです!」と幸せいっぱいで応えた。

新婚ほやほやの2人に、早くも子づくり計画について質問が飛んだが、その予定はしばらくはないとのこと。藤本は「(庄司は)変わらないところがステキだと思う。いつか子どもができても、優しいままでいてほしい」とリクエスト。庄司は「(市川)海老蔵さんが『ずっと愛し続けます』と言っていましたが、おれもその気持ちが分かる(笑)!」と他人の熱愛に便乗し、藤本は「ずっと愛され続けます」と芸人の庄司よりもうまい返しをしてみせていた。

パーティーが始まると、会場外の囲み取材で、トリの祝辞を任されていた庄司の相方・品川祐は「パーティーの冒頭から庄司は『ミキティー!!』と叫んでいましたね、すぐ隣にミキティーがいるのに。さすがはアホです(笑)」と会場の様子を明かし、「海パン一丁で踊る芸風の庄司のことを、ミキティーは世界で一番面白いと言ってくれる。かわいくてしっかり者のミキティーが奥様になってくれてよかった。申し分ないです」と相方の結婚にホッとした様子で答えていた。

さらにモーニング娘。の生みの親であり、藤本にとっては芸能界の父ともいえる存在のプロデューサー、つんく♂も出席。つんく♂は「親心を打ち明ければ、結婚するのは本当に寂しいですが、今後また歌をやったっていいし、2人で無理せず進んでいってほしいですね。それと、『しっかり貯金しいや!』と言っておきます(笑)」と若い2人の門出を祝福した。

パーティーではロンドンブーツ1号2号らが司会を務め、今田耕司や堀内孝雄らが祝辞を述べた。新郎新婦の2人は藤本のヒット曲「ロマンティック浮かれモード」('02年)をBGMに登場し、ウェディングケーキではなくチョコレートタワーを披露したり、(株)サンリオからキティーちゃん絵画が贈呈されるなど趣向を凝らしたものとなった。

モーニング娘。OGの飯田圭織、矢口真里、辻希美、石川梨華、吉澤ひとみ、庄司が出演する「クイズ!ヘキサゴンII」から里田まい、スザンヌ、波田陽区、ダンディ坂野、山田親太朗、崎本大海、クリス松村のほか、2人と縁の深い森三中の黒沢かずこ、村上知子、大島美幸らも華やかな衣装で出席。

飯田は「お仕事が忙しいと思うけど、彼のために家事をしてあげてほしい。わたしは『部屋とYシャツと私』を聞きながらアイロンをかけるのが幸せです(笑)」と藤本にメッセージを。そんな飯田に、石川は「飯田さん、ちょっと怖い(笑)。わたしはミキティーと同じ25歳なので、先を越されたなーと。末永くお幸せになってほしいです」と祝福した。

矢口は「2人は普段からラブラブで、いつもメールし合ってる。ずっと相思相愛でかわいいカップルでいてほしいです!」、吉澤は「モー娘。時代の強気なミキティーばかり見ていたので、今日のニャンニャンしたミキティーは見ていて恥ずかしかった(笑)」と2人のラブラブぶりに一言。辻は「お2人も熱々だけど、ウチらにはかなわないと思う(笑)! ラブラブ夫婦のライバルとして、お互い頑張りましょう!」とエールを送った。

また、森三中の黒沢は「養成所時代から、庄司さんにはお世話になっていて。まさかアイドルと結婚するとは思いませんでしたね、一時期はウチの村上とうわさになったのに(笑)。本当におめでとうございます」と庄司の大出世を祝った。