閉じる

なにわ男子・道枝駿佑「まさか自分が!」初の単独TVCMで歌声を披露

2022/10/27 04:00

なにわ男子・道枝駿佑が初の単独出演する「健栄うがい薬」のTVCM
なにわ男子・道枝駿佑が初の単独出演する「健栄うがい薬」のTVCM※提供写真

なにわ男子道枝駿佑が初めての単独TVCMに出演。CM撮影の様子とインタビューコメントが届いた。

初の単独TVCMでカバくんと共演


道枝が出演するのは、健栄製薬株式会社の「健栄うがい薬」のCM。11月1日(火)から「ただいまの前に」篇が全国放映される。

CMでは、道枝が鼻歌を歌いながらマンションの外廊下を歩いて帰宅するシーンからスタート。「ただいま~の」と扉に手をかけたところで「前に! あのカバくんのうがい薬が『健栄うがい薬』という名前に変わりました!」と語りかける。

その後、道枝がリビングの扉を開くと、キッチンカウンターの一角にはくつろいだ様子のカバくん親子が。道枝とカバくん親子は「ただいま~のあとは、ガラガラして、健栄うがい薬~」と道枝の「うがい薬の歌」の歌声が流れる中で、一緒にうがい。最後にカバくん親子と一緒に歌いながら、「カバくんの健栄うがい薬!」と商品を紹介する。

カメラが回ると表情は一変! おちゃめに笑う場面も


本番前は慣れない一人での撮影に緊張の面持ちだったが、カメラが回ると表情は一変。カットがかかるたびに真剣なまな差しでモニターを確認し監督の話を聞くなど、集中した様子で撮影に臨んだ。一方で、扉を開けてカバくんと目を合わせるシーンでは、カバくんとうまく目線を合わせることができず、「こっちだ」とおちゃめに笑う場面も見受けられた。

また、撮影終了後にはCM内で流れる「うがい薬の歌」の収録も実施。多くのスタッフに囲まれながらもリラックスした様子で元気に歌いあげ、収録はスムーズに終了。

終了後は、健栄製薬の商品をプレゼントされると「ありがとうございます」とうれしそうな様子を見せ、帰り際には丁寧にスタッフにあいさつ。道枝のフレッシュな姿勢から、終始和やかな雰囲気での撮影となった。

道枝駿佑コメント「おそろいの赤いマフラーで、カバくんファミリーに入ったようでうれしかった」


――撮影はいかがでしたか?

今回初めて一人でのTVCM撮影だったのですごく緊張しました。「一人でしっかり頑張らないと」と新鮮な気持ちになりました。

――CM出演が決まった時はいかがでしたか?

まさか自分がと思いました。うれしかったですし、僕の親も喜んでくれました。

――今回共演したカバくんは知っていましたか?

もちろんです。小さい頃からよく見ていたので、あのカバくんだというワクワク感がありました。おそろいの赤いマフラーを身につけることができて、カバくんファミリーに入ったようでうれしかったです。

――CMソングにもチャレンジしていますが、何か苦戦した場面はありましたか?

なじみのある歌でしたが、元気に歌うことと声での表現が難しかったです。自分たちの歌とはまた違う感覚でしたね。今後街中ですれ違った人に「うがい薬の子だ」「カバくんとうがいしてた子だ」と言ってほしいです。

――今回のCMのように、プライベートでも歌を口ずさんでしまうことはありますか?

はい、なにわ男子やジャニーズの先輩の曲をお風呂でよく歌っています。丈くん(藤原丈一郎)からは、「2回公演をやった後に歌っているから、深夜公演を一人で開催してる」とよく言われます(笑)。今後は「うがい薬の歌」も歌ってしまうかもしれませんね。

――今年の冬にやってみたいことは何かありますか?

なにわ男子のみんなでクリスマスパーティーとかしたいですね。あと、季節の節目にファンの方々とのイベントをしているので、これは続けていきたいです。

――視聴者にメッセージをお願いします。

皆さんもただいまの後は僕とカバくんと一緒に「健栄うがい薬」でうがいしましょう!

下に続きます
◆ジャニーズ出演番組一覧はこちら◆
ジャニーズ番組まとめ
ハッピーサプライズ (初回生産限定盤1) (CD+Blu-ray)
ハッピーサプライズ (初回生産限定盤1) (CD+Blu-ray)
なにわ男子 (アーティスト)
ジェイ・ストーム
発売日: 2022/11/16
1st Love (初回限定盤2) (CD+BD)
1st Love (初回限定盤2) (CD+BD)
なにわ男子 (アーティスト)
ジェイ・ストーム
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

画像一覧
1

  • なにわ男子・道枝駿佑が初の単独出演する「健栄うがい薬」のTVCM

関連人物

  • No Image

    道枝駿佑

  • No Image

    なにわ男子

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

もっと見る