閉じる

相葉雅紀&中島健人がCM初共演 中島「相葉くんとCM出れるってすごいな」

2023/02/20 04:00

相葉「嵐のバックにもついてくれたこともあったケンティが」と感無量


――撮影を終えた感想と、新TVCMの見どころをお聞かせください。

相葉雅紀:(中島も)それぞれ湖池屋さんのお菓子のCMをやらせてもらってて、今回は一緒にやらせていただけるということでめちゃくちゃ楽しかったし、プライドポテトおいしかったし…ふたりでいるので、(撮影の)合間にもいろんな話できたしね。

中島健人:ボクはもう、映像とか見てるうちに「相葉くんとCMに出てる」っていう…(笑)。

相葉:いや、もうだいぶ慣れてるじゃん(笑)。よく共演してるよ。

中島:だいぶ慣れてるつもりだったんですけど…よく共演してるし、いろんなお話をする先輩ですけど、やっぱりどうしても“すごい方”じゃないですか。ちょっとビビってました(笑)。実感が湧いてきて…一緒に写真とか撮ってCMとか撮ってても「相葉くんとCM出れるってすごいな」って。

相葉:でも嬉しいよね。のバックにもついてくれたこともあったケンティが、一緒にこうやって湖池屋さんのプライドポテト…湖池屋さんの“顔”ですよ。(CMを)やらせていただけるって嬉しい限りです。痛み入ります(笑)。

中島:光栄でございます、本当に。幸甚に存じます(笑)。

――CMでは「多様性」がキーワードとなっていますが、おふたりの“意外な一面”を教えてください。

中島:僕、格闘技を見ることにすごくハマってますね。

相葉:僕からしたら意外ではないですね。一緒にやってたじゃない? 同じジムに行って一緒にキックボクシングやってたから意外ではないけど、たぶんテレビ見てる人は意外かも。

中島:だと思います。「そうなんだ?」みたいな。

相葉:何が好きなの? ジャンルいろいろあるじゃん。

中島:でも…やっぱりキックボクシングですね。総合(格闘技)もいいですけど、立ち技がいいかもしれないですね。ツアー中に疲労が溜まりまして、ちょっとハプニングがあってトレーニングができてないんですけど、いつか回復して相葉先輩とスパーリングを(笑)。だってもう、すごいじゃないですか! ボクが早朝に行ったつもりなのに、その前からスパーリングしてるじゃないですか。あのストイックさ、すごいですよね。

相葉:最近はできてないけどね、お互いにね。

中島:ちょっとぜひ、マジで本当に1回やってください。お願いします。

相葉:俺は“意外”というか…ジムにあんまり行けないから、朝に散歩することにした。夜明けと共に15分ぐらいかなぁ、家の周りを散歩したり、いろいろ考え事とかがスッとできるというか。でも最近寒いから、本当に気合い入れていかないと。この間、(家を)出てそのまま帰った(笑)。「さむっ!」って思って。でも気持ちいいからね。やってみるといいかもしれないね。

中島:やってみたいです。僕夜型なんで。

中島、CM撮影を「(東京ドームでの緊張を乗り越えた後の)“ご褒美”だって思ってる」


――お2人の“神業”級の特技があれば教えてください。

相葉:人様に言えるような特技じゃないけど…最近はワンちゃんのトリミングを結構やってます。それは番組を通してだけど…3年ぐらい経ったのかな、だいぶ技も覚えてきて。ボクがやっているのは保護されたワンちゃんのトリミングだから、いろんな状態のワンちゃんがいるし、手早くやってあげないと負担がかかっちゃうから。そういうのをやってて、わりといろんなワンちゃんに対応できるようになってきたっていう感じはする。

中島:すっご! すごいですね~。人間の髪は切らないんですか?

相葉:(ヘアカットの手つきで)あ、切ってあげるよ。やったことないけど(笑)。

中島:いや、ダメです! バリカンの手(つき)なんですよ、これ(笑)。ハサミ持ってください(笑)。

相葉:ケンティは何か(特技)ある?

中島:そうっすね…ピアノを小学校2年からずっと弾かせていただいてるんですけど。もう感謝ですよね、両親に。嫌々やってピアノをずっと弾いてたんですけど、この間、東京ドームで5万5000人の前で初めて弾いたんですよ。それがもう本当に緊張で…「手がこんなに震える時ってあるんだ?」みたいな。あれが緊迫の瞬間で、ここを乗り越えなきゃいけない、“神業”にしないといけないっていう覚悟でやったんで、無事成功したんですよ。

相葉:よかったね~。それを乗り越えたら自分の自信も違うでしょ。

中島:ぜんぜん変わりますね。それを乗り越えた後の“ご褒美”だって思ってるんで(笑)。

相葉:今日(のCM撮影)?こちらこそありがとうございます(笑)。今後も極めて行こう! いろいろな場面で。

中島:そうですね、挑戦していきたいと思ってます!

下に続きます
◆ジャニーズ出演番組一覧はこちら◆
ジャニーズ番組まとめ
ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)
ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)
嵐 (出演)
ジェイ・ストーム
セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト (通常盤)(2枚組) [Blu-ray]
セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト (通常盤)(2枚組) [Blu-ray]
Sexy Zone (出演)
Top J Records
発売日: 2023/03/08
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

画像一覧
1

  • 相葉雅紀&中島健人がCM初共演

関連人物

  • No Image

  • No Image

    相葉雅紀

  • No Image

    Sexy Zone

  • No Image

    中島健人

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

もっと見る