閉じる

「一瞬たりとも見逃してはいけない作品です」 ドラマ「シークレット・ファミリー」主演のチャン・ヒョクとチャン・ナラのインタビューが公開

2023/05/05 16:00

「シークレット・ファミリー」ディズニープラス スターにて5月5日(金)夜10:20より独占配信開始
「シークレット・ファミリー」ディズニープラス スターにて5月5日(金)夜10:20より独占配信開始(C)2023 STUDIO DRAGON CORPORATION & CJ ENM Co., Ltd. All rights reserved.

ディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」のコンテンツブランド「スター」にて5月5日(金)夜10時20分より独占配信が開始される韓国ドラマ「シークレット・ファミリー」より、主演のチャン・ヒョクチャン・ナラのインタビューが到着。諜報員の正体を隠す夫と完璧な家族を夢見る妻を描く本作の魅力のほか、9年ぶりに共演したお互いの印象や、撮影時の振り返り、そして日本のファンに向けたメッセージが公開された。

チャン・ヒョクとチャン・ナラのインタビューが公開


――「シークレット・ファミリー」は、お二人の9年ぶり4作品目の共演作です。お二人は、お互いの俳優としての魅力を、どこに感じていますか?

チャン・ナラチャン・ヒョクさんは「この人を愛さない人なんているのだろうか」と思うほど、魅力に溢れた先輩です。演技力の高さは言うまでもありません。特にアクションにおいては、韓国の俳優の中でも指折りの実力です。また、意外にもラブリーな演技もお上手なんです。真面目な中にも、先輩特有の愛らしい表情があるというか。アクションからラブリーまで、完璧に演じるところが多くの方に愛される理由ではないでしょうか。

チャン・ヒョク:おお~。

チャン・ナラ:ラブリーな演技、自信ありますよね?

チャン・ヒョク:僕ですか?…まあ、下手ではないですね(笑)。

チャン・ナラ:ものすごくお上手です。

チャン・ヒョク:ありがとうございます。ナラさんとは、今回、短編作品を合わせて4回目の共演となります。ナラさんの最大の魅力は「気楽さ」です。僕が表現しようと思っているキャラクターの感情をよく理解してくれますし、それに対するリアクションもとてもお上手なんです。ですから僕もなんの不安も心配もなく、毎話、毎シーン、とてもリラックスして演じられます。「こうやって演技をしたら、当然こうやって返してくれるだろう」という信頼感は、初作品(「明朗少女成功記」)の時から感じていたことですが、2作品目(「運命のように君を愛している」)の時も、今回も同じように感じました。

僕とナラさんを例えるなら、ピッチャーとキャッチャー。僕が投げたボールを上手に受け止めてくれるので、投げやすいんです。僕がキャッチャーとして、ナラさんのボール(演技)を受けとめる時もとても楽に取れるんです。相性がいいバッテリーはサインを特に決めなくても上手くできますよね。僕たちもそんな風に、事前に何か話したりしなくても、本番でぴったりと合わせられる。そんな関係です。今回は、コメディだけでなく、アクション演技も多くこなさなければいけませんでした。コメディとアクションを同時に演じなければいけない瞬間もありました。そういう難しい演技も、スムーズにうまく演じていたことにも感心しました。

チャン・ヒョクの“アドリブ博覧会”にチャン・ナラは…


――お互いの演技を見て「かっこいい」と思ったところはどこですか?

チャン・ナラチャン・ヒョク先輩は常にかっこいいですから。

チャン・ヒョク:またまた~(笑)。

チャン・ナラ:「全てのシーン」と答えるのが早いとは思いますが…。一番はアクションシーンかな。でもこれは誰もが認めるところだと思うので、“アドリブをする姿”を選びたいと思います。私が思いもつかないようなアドリブをするんですよ。それも、万国旗のように次々出てくる(笑)。その姿を見て、監督にこう話したことがあります。「(チャン・ヒョク)先輩は、10分放っておいたら、アドリブで10分を埋めることができると思いますよ」って。

チャン・ヒョク:アドリブは上手に受け止めてくれる人がいるからこそ、どんどん出せるものなんです。僕が「アドリブ博覧会」を開けるのは、ナラさんのおかげなんですよ。

――ナラさんは、アドリブに対応するのは大変ではないですか?

チャン・ナラ:私はアドリブをたくさんする方ではないので、アドリブで返すというよりも、ただリアクションをすることで対応しています(笑)。

チャン・ヒョク:ナラさんがかっこいいのは、スルーしてしまってもいいような小さな部分にまで神経をとがらせ、さまざまな角度からシーンを研究するところです。昔からそういうタイプでしたが、今でも演技に対する誠実さを忘れていないのは素晴らしいと思います。

下に続きます
■【公式】Disney+(ディズニープラス)
https://disneyplus.disney.co.jp/

▼ ディズニープラス特集ページはこちら
ディズニープラス特集
運命のように君を愛してるシンプルDVD-BOX(10枚組)
運命のように君を愛してるシンプルDVD-BOX(10枚組)
チャン・ヒョク (出演), チャン・ナラ (出演), チェ・ジニョク (出演), ワン・ジウォン (出演), イ・ドンユン (その他), キム・ヒウォン (その他), チュ・チャンオク (脚本), チョ・ジングク (脚本), チャン・ヒョク (Unknown)
ビクターエンタテインメント
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

画像一覧
1

  • 「シークレット・ファミリー」ディズニープラス スターにて5月5日(金)夜10:20より独占配信開始

関連人物

  • No Image

    チャン・ヒョク

  • No Image

    チャン・ナラ

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

もっと見る