菅田将暉が主演の映画「ミステリと言う勿れ」公式Instagramが9月28日に更新。菅田と松山監督が真面目に打ち合わせをする様子を公開した。
月9ドラマから劇場版へ「ミステリと言う勿れ」
本作は累計発行部数1800万部を突破している田村由美氏の同名コミックスが原作。菅田が天然パーマがトレードマークで友達も彼女もいない、カレーをこよなく愛する主人公の大学生・久能整を演じ、2022年1月期のフジテレビ系月9ドラマとして放映。2022年日本民間放送連盟賞・番組部門テレビドラマにて優秀賞を、TVerアワード2022特別賞などを受賞している。
9月15日から全国公開された劇場版では、広島を訪れた整が、代々遺産を巡る争いで死者さえ出るといういわく付きの名家・狩集家の遺産相続事件に巻き込まれる。狩集家に関わる面々として原菜乃華、萩原利久、町田啓太、柴咲コウ、松下洸平らが出演する。
菅田将暉“久能整”で真面目に打ち合わせ
この日、公式Instagramは「読書の秋… 本日は待ち時間の#菅田将暉さんをどうぞ。セット撮影では、リビングルームでよく台本を読んでいた菅田さん。時々、松山監督も加わり打ち合わせをすることも。なんだかここ最近のオフショにはなかった真面目な1枚です」とつづり、菅田と松山監督が打ち合わせをする写真が投稿された。
この投稿にファンは「整くんとセットの雰囲気が調和してる」「やっぱり菅田さんは“整”の服装が似合うな」「アフロ最高」「真面目な裏側見れてうれしい」「本を読んでる姿も絵になる」など様々なコメントが寄せられた。