メンバーは変わっても仲の良さは変わらない
――今までの活動を通して成長したこと、逆に変わっていないことを教えてください。
野崎弁当:自分はそもそも人前に立って何かをすることに苦手意識があったのですが、だいぶ度胸がついたのではないかと思います。変わらないことは、やはり仲の良さとグループの雰囲気でしょうか。10年以上活動していても、その仲の良さや雰囲気の良さは変わっていません。
あおい:物理的にも精神的にも大人になりました! いろんな考え方が身についたし、対応力もすごくついたって実感しています。けど、まだまだ教わることばっかりなので、これからも一緒に頑張っていきたいです。仲の良さはいまだに変わりません。ほぼ毎日いるのに3日くらい会わないと会いたくなっちゃうような感じです(笑)。
――最後に、新体制となる2024年の抱負を教えてください。
ノックソ:このMeseMoa.の空気感とか仲の良さ、人数は減ってしまったけど変わらずに続けていけたらいいなと思っています。
野崎弁当:メンバーは4人卒業しましたが、4人の思いは今でもMeseMoa.にしっかり息づいています。その思いを大切にしながら、これからも頑張っていきたいです。また、自分たち5人はどんな活動をしたらイルミィが喜んでくれるか、自分たちも楽しく活動ができるかを真剣に、でも笑い合いながら日々話しています。その思いが伝わるように、精いっぱいこれからも頑張っていきたいです。
あおい:卒業した4人は安心してMeseMoa.を任せてくれた、送り出してくれたから、今は目の前のことをしっかりと成功させていって、イルミィの元気や心の支え、日常のスパイス、どんな形でもいいから、生活の一部になれたらとっても幸せだなって思っています。今年こそは無病息災でいたいです(笑)。あと、たくさんの行事を催して、それに加えてフェスとか学園祭とか出たいなーって思います。まだまだ羽ばたくぞMeseMoa.!!
とみたけ:正直ずっと5人になることに不安を抱えていました。ですが、横浜アリーナを経て、その思いから5人でも目指すものや夢を大きく持とうと思えるようになりました。だから、まだまだMeseMoa.は、大きな舞台を目指してがんばるぞーって気持ちでいっぱいです!
気まぐれプリンス:変わらず5人でMeseMoa.を思いっきりやっていくのは当然なんですが、今は何より体制が変わったりしてグループ的にも大変なときに、温かく応援してくれているイルミィのみんなに、たくさんの愛を返したいと思ってます。2024年も、イルミィのみんなに、MeseMoa.を好きになって良かったなって思ってもらえる1年にしたいです!
◆文=吉田真琴