<マウンテンドクター>杉野遥亮演じる"歩"のまっすぐ向き合う姿とリアリティ溢れる描写に反響続々の第1話がTVerで配信中
杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(毎週月曜夜10:00-10:54、フジテレビ系/TVerにて配信)の第1話が7月8日に放送された。民法公式テレビ配信サービス「TVer」では第1話、第2話の配信に加え、予告映像や見どころ徹底解説動画なども配信されている。
壮大なスケール感を味わえる、山岳医療ドラマ
舞台は北アルプスの麓にある長野県松本市。本作の主人公宮本歩(杉野)は、整形外科医として11年ぶりに地元に戻り、信濃総合病院で整形外科医として働くことになるが、着任早々院長の松澤周子(檀れい)から、整形外科と山岳診療科の兼務を命じられる。医師としてこれといった目標はなかった歩が、山岳医療チームで少しずつ成長するさまを、圧倒的なリアリティとスケール感で描いていく。
圧倒的なリアルさに驚きの声続々
第1話では、主人公のまっすぐな思いと、リアルな滑落の描写に注目が集まった。SNS上では、「新米だけど自分のできる全力で患者と向き合う主人公像が好き」「医者になったきっかけが早く知りたい」など今後の展開を望む声が上がった。
さらにSnow Man・向井康二が演じる焼き鳥屋での様子には「癒しと気づきを与える役」「焼き鳥食べたくなってきた」など、明るいキャラクターに安心感があるとの声が寄せられた。
なお現在、民法公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話と第2話の配信に加え、予告映像や見どころ徹底解説動画なども配信されている。