インパルス堤下、交通事故について言及「マネジャーですら誤解して…」

2017/10/15 13:31 配信

バラエティー

13日の「エゴサーチTV」に出演したインパルス・堤下敦

13日の「エゴサーチTV」に出演したインパルス・堤下敦

10月13日にAbemaTV内「AbemaSPECIALチャンネル」にて放送された「エゴサーチTV」で、ゲストのインパルス・堤下敦が6月に起こした睡眠薬服用による交通事故について言及した。

今回、堤下はスタジオに入るなり「このたびは私の不祥事により、変なうわさが回ったこと本当に申し訳ありません」と頭を下げて登場。

飲酒運転やひき逃げなど、ちょうど同じ時期に芸人による事故が相次いだため、堤下の事故も同様に誤解されているのではないかという話になり、堤下は「マネジャーですらそうですからね。きょう車で行くんだけど駐車場ってある?と聞くと『堤下さん、もう免許取り消しですよ』って言われた」と“身内”にも誤解されている状況を明かす。

アレルギー症状がひどかった頃のおなかや腕の写真も公開し、当時は本当にアレルギー症状に悩まされていたことも告白した。

実際「堤下、飲酒」で検索すると、やはり世間の一部では誤解されているようで、飲酒運転で逮捕といった記事がヒット。西野亮廣は「やっぱり世間の風当たりとかは結構厳しいの?」と質問すると、堤下は「まあ厳しいね。やっぱり」とやや顔を曇らせ、記者会見までの準備時間もほとんどなかったことを明かした。

そして相方の板倉俊之もゲストとして登場。当時、堤下の事件のことは、母からのメールとテレビで知り「終わった。これ終わったんだ僕」と突然の出来事に絶望し、詳細を知りたいがあまりに自分から事務所に問い合わせをしたという。

また、エゴサーチで「指原莉乃『早く結婚したい』理想の相手はインパルス板倉俊之」という記事を見つけ、実際にこの記事について板倉に聞いてみると「これは本当にありがたい話よ。神棚に飾らないといけないな」と、どこか他人事のように喜んだ。

さらに最近は結婚を考え始めたと明かし、結婚相手との理想の出会い方については「俺はこの確率に懸けているんだけど、お弁当屋さんにね、毎日買いに行くわけ。いつも唐揚げなんだよ。揚げ物ばっか食ってるわけ。ある時、唐揚げ弁当って頼んだら、海苔弁? ちょっと違うんですけどって言ったら、お店の子が『毎日唐揚げ弁当では、体を壊しますぞ』と言ってくれる」と妄想を爆発させると、すかさず西野が「ねえよ!」と強めにツッコミを入れた。

その後、堤下と板倉は2人そろってスタジオに登場し、トークを展開した。

「エゴサーチTV」
毎週金曜夜10:00-11:00
AbemaTV内「AbemaSPECIAL」にて放送
【HP】https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8JWAWkNCA6Xjn7

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース