モーニング娘。'17石田亜佑美が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2017/10/24 18:00 配信

石田亜佑美●いしだ・あゆみ='97年1月7日生まれ、宮城県出身。O型。10期メンバー。ニックネームはあゆみん

石田亜佑美●いしだ・あゆみ='97年1月7日生まれ、宮城県出身。O型。10期メンバー。ニックネームはあゆみん

撮影=佐藤友昭

2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載がスタート! これまでの活動から感じた20周年への思いや2018年への意気込み、アイドルとして日々考えていることなど、“20問20答”でアツ~く語ってくれました♪ 今回のメンバーはモーニング娘。'17より石田亜佑美が登場!!

石田亜佑美●いしだ・あゆみ='97年1月7日生まれ、宮城県出身。O型。10期メンバー。ニックネームはあゆみん。

Q1:名前の由来を教えて!

亜佑美の佑の字には人を助けるという意味があるらしくて、その漢字を使いたかったからと両親が言っていました。

Q2:目標の先輩は?

道重さゆみさんです。生き方がかっこいいんですよね。モーニング娘。のときのモーニング娘。のために自分の全てをかけている感じや、お仕事に対しての真っすぐな姿勢など、アイドルとしても人間としても尊敬しています。道重さんがたくさんの人に愛してもらっているのも、道重さんが愛を受け取って、自身も愛を注いでいたからこそ。私もそんな愛される人間になりたいなって思います。

Q3:生まれ変わるなら誰になりたい?

中澤裕子さんになりたいです。初代リーダーっていう、トップの位置を経験してみたい。コンサートを見に来てくださることも多いんですが、中澤さんのイメージとのギャップに驚いたんですよ。怖いと聞いていたので、私たちに「今のみんなが頑張ってくれてうれしい」って声をかけていただいたりする優しさのギャップにズキュンとやられました。

Q4:自分がハロプロでいちばんだと思うことは?

いちばんというのとはちょっと違うんですが、宮城県出身で、モーニング娘。唯一の東北出身者というのはすごく誇りに思っています。東北出身の私が加入したことも東北のファンの皆さんがすごく喜んでくださったので、それは自信を持って私だけのチャームポイントと言えます。だからこそ、地元でのお仕事をもっともっとやりたいです!

20歳になってからハマった、先輩Berryz工房の楽曲とは? (2/5)

●発売中
64thシングル「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」
通常盤A1080円ほか全8種
zetima 


●11月3日(金)~12月10日(日)期間限定オープン
20年目のモーニングコーヒー モーニング娘。20th ANNIVERSARY CAFE


●発売中の月刊ザテレビジョン12月号ではメンバー14人のトークやサイン入り生写真プレゼントなどを掲載!


◆ザテレビジョンWEBでモーニング娘。’17ほか「ハロー!プロジェクト」20問20答インタビュー公開中!↓↓◆