八嶋智人も大興奮! 地域の活性化を目指す企業の挑戦に迫るPR

2017/10/28 11:00 配信

TSSテレビ新広島で毎週日曜朝9:30~放送されている「そ~だったのかンパニー」。10月29日(日)放送では、名峰、大山を遊び場にして人気を集める鳥取県の「森の国」が登場。7万平方mもの敷地に、アスレチックやキャンプ場、レストランを併設したアウトドア施設があり、年間10万人が訪れる人気スポット。しかし「敷地内だけでは物足りない!」と、その広大な敷地を飛び出し、大山エリア全体を遊び場にしたことで入場者数は右肩上がりに。

人気のアクティビティーを見た司会の八嶋智人は「いやーあれは気持ちいいわ!一瞬たりとも、もてあます時間がないんだね」と大興奮。八嶋が「VTRで見ている場合じゃないね!こりゃ行かなきゃ!」と感動した大山の自然を遊び尽くすアクティビティーとは一体?

さらに、「森の国」のモットーは「好きこそものの上手なれ!」。この言葉が大好きだという八嶋はここで働くスタッフの姿を見て「素敵だなー」と感銘をうける。好きなことを仕事にした大自然で働く人々の姿とは? 

地元の宝を活かしたエコツーリズムで地域の活性化を目指す企業の挑戦に迫る番組は、10月29日(日)朝9:30~TSSテレビ新広島で放送される。

「そ~だったのかンパニー」
10月29日(日)朝9:30~10:00
TSSテレビ新広島、山陰中央テレビ(TSK)、岡山放送(OHK)にて放送
(テレビ山口(tys)は11月4日(土)放送)
出演=八嶋智人、相沢礼子

関連番組

関連人物