モーニング娘。'17羽賀朱音が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2017/11/07 18:00 配信

芸能一般

Q13:モーニング娘。で一番見てほしいところ?

ステージ上ではフォーメーションダンスとかすごくパキパキと頑張っているんですけど、楽屋とかではみんな仲がいいんです。先輩後輩の関係はあったりするんですが、そんなこと気にならないぐらい仲がいいので、そういうのを見せていきたいなって思います。

Q14:20年後は何をしている?

「めんどくさがり屋は直ってますか?」って聞きたいです。私、すごいめんどくさがり屋で、口グセが「めんどくさい」なんですよ。それが直っていないと絶対に家事とかやってられないじゃないですか。洗濯とかめんどくさがっちゃうだろうし。35歳ですし、結婚するならしていて欲しいです。

Q15:20周年なので、特別に秘密を教えてください!

さっきソロのラジオをやりたいって話をしましたが、ケータイの録音機能って、音声を送れたりするじゃないですか。だから、つばきファクトリーの小片リサちゃんに、15~20分ぐらいラジオ番組みたいにしゃべった音声を送りつけてるんです。『アイサレタイノニ…』っていうモーニング娘。の9期さんの曲をオープニングにして。それを毎週金曜日に送ってるんです。番組名がOGTラジオ(架空ラジオ局名)の「羽賀朱音のおやきーラジオ」(笑)。ヒマだったときに、まるねぇ(小片)にボイスメッセージを送りつけたいって言って、それがラジオって方向に。まるねぇに番組名を考えてもらって始まったんですけど、まるねぇもちゃんと聞いてくれているんですよ。優しいなーって思います(笑)。第1回目は2016年の7月1日で、それからだいたい毎週やってます。

Q16:20周年を終えた一年後にできるようになっていたいことは?

階段を降りるのが昔からすごく苦手なので、階段をうまく降りられるようになっていたいです(笑)。小学生のころは一段飛ばしとか二段飛ばしとかしていたんですけど、一度、落ちちゃったんですよ。そこから階段が苦手になって。コンサートのセットにも(階段が)あることが多いんですけど、ヒールを履いているからドタバタ降りちゃうんですよ。降りるのが遅いせいで、移動にも支障が出ちゃいますし。どうやったら直るのか分からないですけど、克服していたいです。

歌を聞いて「感動した!」って言ってもらいたい! (5/5)

●発売中
64thシングル「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」
通常盤A1080円ほか全8種
zetima 
●12月6日発売
最新アルバム「⑮ Thank you, too」
通常板2700円ほか全2種
●~12月10日(日)期間限定オープン
20年目のモーニングコーヒー モーニング娘。20th ANNIVERSARY CAFE
●発売中の月刊ザテレビジョン12月号ではメンバー14人のトークやサイン入り生写真プレゼントなどを掲載!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース