ママになった福原愛が久々の卓球対決で大興奮! 「現役復帰については、まだ考え中です」

2017/12/25 06:00 配信

福原愛選手がアドバイザーとして女子チームにエール!

福原愛選手がアドバイザーとして女子チームにエール!

2018年1月2日(火)夜6時30分よりテレビ朝日系で放送される「夢対決2018とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル」で、一児の母となった福原愛選手が“卓球対決”に参戦することが分かった。

2017年1月2日の放送では、リオ五輪メダリストコンビの水谷隼選手と吉村真晴選手を助っ人に招集したとんねるずが、福原選手、石川佳純選手、伊藤美誠選手らリオ五輪女子団体銅メダルチーム相手に見事初勝利を収めた。

そして今回、リベンジを目指す女子チームは、世界卓球で吉村選手とのペアで混合ダブルスに優勝した石川選手をはじめ、アジア選手権女子シングルスで優勝し、若手のホープとして期待される平野美宇選手が参戦。

福原選手は、特別解説として試合を観戦しつつ、「スポーツ王」での豊富な経験を生かし、アドバイザー的なスタンスでの参戦となる。

一方、初勝利で自信をつけたとんねるずは、前回に引き続き水谷選手&吉村選手の日本代表男子2人を緊急招集し、2連勝を狙う。

福原選手は、「前回は私の空振りで負けたので、ぜひリベンジしてほしい!」と女子チームにエールを送り、石川選手は、「前回は吉村選手にスマッシュを打たれたので、今回は打ち返そうと思っています!」と意気込みを語る。

平野選手は、「2014年に出場したときは、突然ハトが出てきてびっくりしました(笑)。今回も恐怖と戦いながら頑張りたいと思います!」と木梨憲武お得意の仕掛けに戦々恐々の様子を見せる一方で、福原選手は「恒例の仕掛けで何が出てくるのか楽しみにしています!」と余裕のコメントを披露した。

対する水谷選手は、「今回も勝ちます!」と力強くアピール。吉村選手は「今日のために“魔球サーブ”を練習してきました。成果をしっかりと見せます!」と連勝への秘策を明かした。

また、石川選手が福原選手に対して「(福原が)お母さんになってから初めて会えたので、なんか感動!」と伝えると、福原選手も「(子供が)もう少し大きかったらここに連れて来られたのにね」と明かす。

さらに、福原選手は「(自分の)結婚式を最後にみんなと会えていなかったので、時間が戻ったみたい。私自身の現役復帰については、まだ考え中です」と心境を告白した。

第1ゲームから大接戦となった「卓球対決」、とんねるずの2連勝となるか、福原選手のアドバイスを力に変えた女子チームがリベンジを果たすのか、目が離せない。

とんねるず、福原愛選手のアツいコメントを紹介! (2/2)

「夢対決2018とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル」
2018年1月2日(火)夜6:30
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物