恵俊彰“同い年”高島礼子を「1964年生まれで一番きれいな人」

2017/12/25 17:23 配信

ドラマ

早くも第3弾の放送が決定! 今作では伊豆修善寺署に赴任する北斗鉄太郎(恵俊彰)

早くも第3弾の放送が決定! 今作では伊豆修善寺署に赴任する北斗鉄太郎(恵俊彰)

2016年12月に第1弾が放送され、主演の恵俊彰が人の良さそうな満面の笑みでズバズバと事件を解決していく姿が話題を呼び、2017年6月に第2弾が放送された、月曜名作劇場「はぐれ署長の殺人急行」シリーズ。

好評につき、早くも第3弾が制作され、2018年1月22日(月)に夜8時から3時間スペシャルで放送されることが決定した。

恵が演じる北斗鉄太郎は、警察庁所属のスーパーエリートだったが、ある理由から左遷され、地方の警察署の署長を転々とすることに。だが、本人は鉄道オタクで、左遷先の鉄道に乗れることを喜ぶ、変わり者だ。

管内で起こった殺人事件を行動力と洞察力、そして趣味の鉄道の知識でひもといていく。

今回の鉄太郎(恵)は伊豆修善寺署に赴任となるが、パート2で「サラリーマン金太郎」以来13年ぶりの共演となった秩父東署刑事・大和公三役の勝村政信との“はぐれ署長とはぐれ刑事”コンビは健在。

同じくパート2に出演していた刑事・市毛明日香役の中山忍も加え、3人のチームワークで修善寺と秩父にまたがった事件を追っていく。

そして今回は静岡県警管理官・瀬野久美子役で高島礼子が出演。恵とは「甘い生活。」(1999年、日本テレビ系)以来19年ぶりの共演となる。

また、恵がMCを務める「ひるおび!」(TBS系)の火曜コメンテーターとして活躍する原千晶が、事件の重要な鍵を握る役で出演。原は約3年ぶりのドラマ出演となる。

恵俊彰&高島礼子からのコメントも到着! (2/2)

月曜名作劇場「はぐれ署長の殺人急行3」
2018年1月22日(月)夜8:00-10:54
TBS系にて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース