2018ハロプロリーダー座談会(1) マジメなお話がお弁当トークに!? 【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2018/01/01 09:00 配信

芸能一般

月刊ザテレビジョンでスタートした、ハロー!プロジェクト誕生20周年記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。WEB版のスペシャルインタビューとして、モーニング娘。'18、アンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリーといった、ハロー!プロジェクトの各グループのリーダー対談が奇跡的(!?)に実現。パート1として、各グループのリーダーたちが自分のたちのグループの強みを解説。そしてざっくばらんなトークも展開!

まず最初に自分たちのグループの強みを教えてください!

譜久村聖「モーニング娘。’18の強みは、人数が多いところ! 人数が多いグループって聞くと、性格が合わないとか想像してしまうんですけど、目指しているところが同じだから、仲間割れとかは一切おこらない。それぞれの役割分担ができていてます」

和田彩花「モーニング娘。は、みんなが本当にきっちりしているよね」

譜久村「人数が多くていいなと思うことは、大きなステージに立ったときに、いろいろなお客さんに楽しんでもらえることですね」

和田「私たちのアンジュルムとは対照的だよね。パフォーマンスにおいて、きちんと守られていることを、モーニング娘。は、みんながちゃんとやってる。だからフリがそろうとめちゃくちゃ迫力があって、カッコいい! あと、みんなが合体したときのおにぎり感がスゴい(笑)」

譜久村「おにぎり感(笑)!?」

和田「モーニング娘。って、一人一人が合体したときに、しっかりとまとまっている姿がおにぎりみたいだなって(笑)。アンジュルムは同じくらい大人数でも、しっかりとした部分が暴走しているので、そういう一体感みたいな良さはでないんだよね」

では、アンジュルムの強みは?

和田「賑やかなところ! 賑やか過ぎて言うことを聞かないこともあるんですけどね(笑)。学校で例えるなら、授業中に教科書を立ててお弁当を食べているようなグループなんですよ。でも部活になったら、みんな一致団結して、そういうときに合わさったパワーがスゴいんです。学園ドラマみたいですけどね」

譜久村「たしかに。楽屋が壁のない仕切りだけの隣同士になることもあるんですけど、パーティーやってるんじゃないかってくらい(笑)。本番前から元気なのに、本番でも元気を出せる。でも、うるさいんですけどね」

和田「私でもうるさいと思う」

譜久村「でも、うちらやれるぜ!って一致団結する能力はスゴい。なんか力が強いってイメージ」

広瀬彩海「こぶしファクトリーもメンバーの個性が強いですよ! ことあるごとにコントをやるんですけど、そこでもそれぞれの個性が出ていておもしろいです!」

宮崎由加「Juice=Juiceは大人っぽいかな? ハロー!プロジェクトの中でも、お姉さんっぽい曲調が多いのが特徴ですね」

広瀬「こぶしファクトリーは楽曲が個性的です! メジャーデビュー曲は相撲がテーマだったし、ほかにも野球とかサンバとか(笑)。でも衣装にもこだわっていて、野球の歌の『バッチ来い青春!』のときはユニフォームを着たり、応援団がコンセプトの『押忍! こぶし魂』は学ランを着ました。衣装まで細かくこだわってコンセプトを決めていくというのは、ほかのアイドルにはないのかな?と思うので強みだなと」

山岸理子「つばきファクトリーは、ギャップと団結力が強み。私たちはおとなしめに見られがちなんですけど、パフォーマンスとか楽曲はかっこいい曲が多いんですよ。なので、見た目と楽曲のギャップが強みだなと。以前イベントの前日に、ふり(つけ)がきたんですよ。みんなで空き時間とかに練習して、うまくいったので団結力もあるかなって」

広瀬「前日(に振り付けがくる)というのは経験したことがない……。びっくりしました、今」

山木梨沙「カントリー・ガールズは身長の低い人たちの集まりです(笑)。コンパクトサイズ! 私の身長が155cmで、ほぼいちばん高いです」

リーダーが告白!? あのグループの“ココ”が羨ましい! (2/4)

●12月14日発売の月刊ザテレビジョン2月号では、和田彩花(アンジュルム)、譜久村聖(モーニング娘。'18)、宮崎由加(Juice=Juice)、山木梨沙(カントリー・ガールズ)、広瀬彩海(こぶしファクトリー)、山岸理子(つばきファクトリー)の6人によるハロプロリーダー対談やサイン入りプレゼントを掲載!
●2018年1月2日(火)~2月24(土)
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER~PERFECT SCORE~ ~FULL SCORE~(全国7都市23公演)

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース