前代未聞!? 「トドメの接吻」の公式アンバサダーが撮影現場に潜入!

2018/01/05 23:28 配信

ドラマ

5人の人気インスタグラマーが、ドラマ公式アンバサダーに就任!

5人の人気インスタグラマーが、ドラマ公式アンバサダーに就任!

1月7日(日)、日本テレビ系にてスタートする新ドラマ「トドメの接吻」。今回、5人の人気インスタグラマーが、“ドラマ公式アンバサダー”として就任することが明らかになった。

山崎賢人が連続ドラマ初主演を務める本作は、ある事件をきっかけに誰のことも愛さなくなったホスト・堂島旺太郎(山崎)が、偶然出会った“キスで殺す女”(門脇麦)によって「時間」と「死」を繰り返していくサスペンス。

今をときめく若手俳優たちの共演もさることながら、「キスリレー」と称した斬新なキャスト発表やLINEマンガでの漫画化など、斬新な試みを次々と行ってきた本作。番組公式Instagramのフォロワー数は7万人以上、Twitterのフォロワー数は早くも10万人を突破するなど、放送開始を前にSNSでも大きな話題を集めている。

そんな中、日本テレビ系ドラマとして初の試みとなる「ドラマ公式アンバサダー」に、人気インスタグラマーたちの就任が決定。今回抜てきされたのは、フォロワー数18万人超えのりなてぃーをはじめ、ちさと、さーぽん、中島絢乃、あみという顔ぶれ。

5人は、旺太郎と小山内和馬(志尊淳)が勤めるホストクラブ「ナルキッソス」や、並樹美尊(新木優子)らが参加する並樹乗馬倶楽部など、さまざまな撮影現場へ突撃。撮影の裏側を独自の目線で切り取っていく。さらには、5人がドラマ本編にエキストラ出演する可能性も。彼女たちのフォロワーのみならず、ドラマファンも必見だ。

りなてぃーは「フォロワーの皆さんも、そうではない皆さんとも、インスタグラムを通して『トドメの接吻』のことをたくさんお話しできたらうれしいです! 今から1話の放送が楽しみです! 精いっぱい務めさせていただきますのでよろしくお願いします!」とメッセージを寄せた。

また、今回のアンバサダー就任に併せて、5人がドラマポスターをオマージュした画像も公開。普段から“写真慣れ”している5人が、全力で寄せにいった(?)遊び心溢れる画像を、ぜひポスターと見比べてみよう。

「トドメの接吻」
1月7日(日)スタート
毎週日曜夜10:30-11:25
日本テレビ系にて放送
※初回は夜10:00-11:25

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース