がんこちゃん新シリーズで美少女姿を披露!

2018/02/03 02:38 配信

アニメ

アニメ「がん がん がんこちゃん」の新シリーズがスタート

アニメ「がん がん がんこちゃん」の新シリーズがスタート

アニメ「がん がん がんこちゃん」(毎週日曜朝7:55-8:00、NHK BSプレミアム)の新シリーズが、2月4日(日)からスタートする。

同作品は、人類が滅亡して文明が失われた超未来の「がんこちゃん」の世界に現代からやってきた人間の少年ゲンくんと、ざわざわ森の仲間たちとの交流を描くコメディーアニメ。

初回の「がんがんがが~ん! ツムちゃん大きくなる!」では、ゴジラのように巨大化した「巨大がんこ」が、翌週放送の「がんがんがが~ん! 不思議なお絵かき!」では美少女姿になった「萌えがんこ」が登場する。

人形劇からアニメに飛び出しますます進化を続けるがんこちゃんに期待が高まる。

「―ツムちゃん大きくなる!」あらすじ

がんことゲンは、近付いてくるツムが巨大化していることに気付く。ツムは「成長期みたい…」と言うが、どんどん大きくなり続ける。

「―不思議なお絵かき!」あらすじ

がんことがんぺーが地面に“動く石”で絵をかくと、その絵が動き始める。そして、ゲンが描いた美少女姿のがんこも動き出す。

「アニメ がん がん がんこちゃん」
毎週日曜朝7:55-8:00
NHK BSプレミアムにて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!