小島瑠璃子“キングダム愛”爆発「こだわりしかない」

2018/02/07 15:00 配信

芸能一般

小島瑠璃子がWEB動画「こじるり『キングダム乱』に挑戦!」に出演

小島瑠璃子がWEB動画「こじるり『キングダム乱』に挑戦!」に出演

小島瑠璃子とイジリー岡田が、2月7日に都内で行われたスマホゲーム「キングダム 乱 ~天下統一への道~」発表会に登壇した。

株式会社モブキャストは、スマートフォン向け新作ゲーム「キングダム 乱 -天下統一への道-」(キンラン)を2月22日(木)からリリース。株式会社でらゲーと共同開発し、アニメ「キングダム」の世界観を存分に体感できる、戦略的大軍勢バトルとなっている。

小島とイジリーは、ゲームをPRするWEB動画「こじるり『キングダム乱』に挑戦!」に出演。小島は羌カイ(きょうかい)、イジリーは渕(えん)に扮して登場する。

小島は衣装について「こだわりしかなくて、布はスタイリストさんが中国で探し出してくれて、特にマークを一番こだわりました。撮影が始まる30分前に一からやり直してもらったんですよ。微妙なずれがあると羌カイじゃないんですよ。ファンなのでこだわっちゃいましたね」と告白。

イジリーは「渕さんになるためにメークしましたけど、物まねとをやってるので、そばかすとか全部自分で書きました」と振り返り、小島からも「イジリーさんは髭のカットもミリ単位で再現してました」と明かした。

しかし、イジリーは「渕さんを当日初めて見ましたから。ははは~(笑)」と「キングダム」を見たことがなかったことを打ち明け、「撮影は年末でしたけど、あれから本屋に行き、1巻から49巻まで…出ていることを確認しました」とまだ見ていないことを正直に話した。小島は「岡田さん、開いてください…」と寂しそうな表情を見せていた。