芸人仮想通貨界の黒幕・たむけん、“不正流出事件”の真相を激白!?

2018/02/18 12:00 配信

芸人界の仮想通貨事情と、驚きの金額をうさわの芸人に直撃!

芸人界の仮想通貨事情と、驚きの金額をうさわの芸人に直撃!

2月18日(日)の「EXD44」(毎週日曜夜0:40-1:10テレビ朝日系※一部地域を除く)で、芸人界でも話題の“仮想通貨”に注目し、「実録・芸人仮想通貨事情~儲けているのは誰だ?~」を放送する。

同番組は、テレ朝(=EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(=D)から、秋元康が選抜した11人のメンバー「EXD44」がお題に沿って映像コンテンツを制作。メンバー同士が批評し合うのはもちろん、放送終了後には視聴者が一番面白かった映像コンテンツに投票し、その結果も包み隠さず公表するなど、厳しい環境の下でEXD44が切磋琢磨(せっさたくま)していくバラエティー。

コインチェックから580億円相当の仮想通貨「NEM」が流出した不正流出事件など、世間をにぎわせ注目を浴びる「仮想通貨」だが、芸人界でもうわさが絶えず、「誰がいくら儲けているのか?」インターネット上でも多くの芸人の名前が飛び交っている。

そんな仮想通貨に揺れる芸人界にメスを入れるべく、緊急取材を敢行。うわさの芸人の一人、藤崎マーケットトキは、先日のNEM流出事件で「貯金全額を失った」とTwitterで公表。悲惨な生活環境の変化や、明かされていない貯金全額の真相を激白する。

さらに、仮想通貨の知識については「芸人界で1位か2位」と豪語するかまいたち山内健司は、キングオブコントの優勝賞金を仮想通貨に投資すると発言したことでも話題になったが、実際のところいくら稼いでいるのか? いま投資中だというICOでは、衝撃の本人予想も明かしていく。

そして、かねてから“芸人仮想通貨界の黒幕”とささやかれるたむらけんじにも直撃。早くから仮想通貨に目を付け、その儲け額は億単位ともうわさされるが、果たしてその金額とは?

「EXD44」
毎週日曜夜0:40-1:10
テレビ朝日系で放送
※一部地域を除く

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物