「自分の生の声や表情を出せるように意識」山田裕貴、仲里依紗との濃厚ベッドシーン裏話を語る【ホリデイラブ連載】

2018/03/09 08:00 配信

ドラマ

新しい切り口で”不倫”を描くドラマ「ホリデイラブ」(テレビ朝日系)の第7話が3月8日(金)に夜11時15分(※一部地域を除く)から放送される。ザテレビジョンWEBで好評連載中の「ホリデイラブ」出演者によるリレーインタビュー第7回は、主人公・杏寿を演じる仲里依紗が純平(塚本高史)の不倫に傷ついた杏寿に名前を偽って近付き、言葉巧みに心の隙間に入り込んだ志賀拓巳を演じる山田裕貴が登場。

皆さんにキュンとしてもらわないと黒井は成り立たない

――ニセ黒井あらため志賀役の反響はいかがですか?

僕がこれまで演じてきたような役ではなかったので、少し違った反響がある気がします。SNS上で「私、前から山田裕貴が好きだったんだよね」って言ってくれる方がいたり、「山田裕貴ってこんなカッコよかったっけ?」って声もあったり。「僕そんなブサイクなイメージでした?」みたいな(笑)。そういう面白いものも含めて皆さんからいろんな「黒井~」という声をいただいているなというのは何となく感じています。…すいません、まだ志賀になって間もないから“黒井”が抜けなくて(笑)。

――前半はずっと黒井でしたからね(笑)。その時の役どころはご自身から見てどう映りましたか?

黒井は会って3回の杏寿(仲里依紗)さんとホテルに行きますけど、いくら相手が浮気されて傷心中の奥様であっても、そんなすぐにホテルに連れて行くって至難の業だと思うんです。だからどうやって「黒井だったら付いて行っちゃうな~」と視聴者の方に思わせられるか、というのが一番重要だなと思って演じていました。その辺のリアルさを追求しないとウソくさくなりそうだったし、皆さんにキュンとしてもらわないと黒井は成り立たないので。「どうにか一人でも多くキュンとしてくれ~!」って思っていましたね。

山田が目指した人物像とは!? (2/5)

金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」
毎週金曜夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送
※一部地域は放送時間が異なる

「ホリデイラブ」特設ページ公開中!関連ニュース続々追加!!


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース