SKE江籠が指原に「しょうもないからやめな」と言われた特技とは? SKE48カフェお台場出張イベント第4弾【リポート編】

2018/03/26 06:30 配信

芸能一般

SKE48 CAFE&SHOPの出張イベントに出演した野村実代、江籠裕奈、後藤楽々、菅原茉椰(写真右から)

SKE48 CAFE&SHOPの出張イベントに出演した野村実代、江籠裕奈、後藤楽々、菅原茉椰(写真右から)

3月25日、東京・台場にあるフジテレビ本社屋内「フジさんのヨコ」で、名古屋・栄にあるSKE48 CAFE&SHOPの出張イベントが2部にわたって開催。野村実代、江籠裕奈、後藤楽々、菅原茉椰が出演し、トークやゲーム企画、ライブパフォーマンスを繰り広げた。

第1部のトークでは、漫画やアニメが好きだという菅原が、漫画「SSB-超青春姉弟s-」や、フジテレビの“ノイタミナ”で放送されていたアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」「甲鉄城のカバネリ」など好きな作品をアピール。

「(『PSYCHO-PASS サイコパス』で)好きなキャラクターは宜野座さんです」など、思い思いに語る菅原だったが、他のメンバーや会場のファンはやや置いてかれ気味に。その様子に菅原は「(この話で)3人の方と距離が近づいても、50人くらい離れていく気がする」とこぼしたが、「ぜひ、漫画が好きな方は、握手会受け付け中なので!」と、“営業”も忘れないちゃっかりぶりも見せた。

一方、第2部では江籠の特技が“魚へんの漢字を書くこと”ということで、江籠対3人で1分間にいくつ魚へんの漢字を書けるかという対決を行った。「この特技、指原莉乃さんに『しょうもない特技だからやめな』って言われたんですよ(笑)」と言う江籠だったが、13対10で見事に勝利を収めた。

また、4人が順番にお題に沿った絵を描いて、ファンに正解を当ててもらう、イラスト伝言ゲームの企画も実施。結果は3問中2問正解で、そのご褒美として、SKE48 CAFEで期間限定メニューとして提供されている、江籠考案の「エンジェルハニートースト」が登場した。

既に食べに行って完食したというファンの声に、江籠自身も「完食したの? すごいね」と言ってしまうこの一品を、代表して野村が試食。「めっちゃ甘いですね!」という、予想以上の甘さにやや驚いたかのような感想に、会場からは笑いが起こった。

そして、楽曲のライブパフォーマンスでは、「バンザイVENUS」「コケティッシュ渋滞中」「無意識の色」の3曲を披露した。

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース