“東宝シンデレラ”福本莉子が銀幕デビュー! 太秦での撮影は「まるで異国に来たよう」

2018/03/27 16:09 配信

映画

「第8回東宝シンデレラオーディション」グランプリの福本莉子が銀幕デビュー

「第8回東宝シンデレラオーディション」グランプリの福本莉子が銀幕デビュー

福本莉子コメント

初めての映画が時代劇で、撮影所が京都の太秦にある東映撮影所という伝統ある場所。そして阿部寛さんはじめ豪華なキャスト陣に驚きました。

京都の太秦での撮影はまるで異国に来たような感じで、太秦に着いたらかつらをかぶり、着物を着るというルーティーンが今までにない経験だったので毎日とても新鮮でした。

おみつは長屋の子供たちの中でも最年長でしっかり者。みんなのお姉ちゃんなので、撮影に入ってまずは子役の子供達との距離を縮めるために積極的に話し掛けて仲良くなりました。

そして斎藤工さん演じる友之介に恋心を抱いている女の子であることをしっかりと意識して演じました。阿部さんも斎藤さんもとても優しくしてくださり、すてきで紳士な方々でした。

ある日の撮影の後、鶴橋監督に「うまくいったね」と声をかけていただけたことがものすごくうれしかったです!

鶴橋組でのこの経験を大事に今後は、お仕事一つ一つを大切にして全力で取り組んでいきたいと思います。

「のみとり侍」は若い世代の方も楽しめる時代劇になっていると思うのでぜひ見てください!

映画「のみとり侍」
5月18日(金)全国公開
【HP】http://nomitori.jp/

■『のみとり侍』福本莉子メイキング映像(YouTube)



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース