ロナウジーニョ、サプライズケーキにノリノリ! 日本代表へ提言も

2018/03/28 17:45 配信

芸能一般

元サッカーブラジル代表のロナウジーニョ(写真左)がサプリメント「金剛筋プロテイン」のイメージキャラクターに就任

元サッカーブラジル代表のロナウジーニョ(写真左)がサプリメント「金剛筋プロテイン」のイメージキャラクターに就任

3月28日、サプリメント「金剛筋プロテイン」のイメージキャラクター就任記念イベントが都内で行われ、元サッカーブラジル代表のロナウジーニョが登壇した。

現役時代はFCバルセロナやブラジル代表などで活躍し、2002年の日韓ワールドカップでは世界一に輝いたロナウジーニョ。16年前に優勝トロフィーを掲げた日本を訪れるのは、今年1月の現役引退表明後では今回が初となった。

同サプリメントのイメージキャラクターに就任したロナウジーニョは、黒のユニフォーム姿で登場。現在はサッカーアカデミーや音楽活動の準備に取り組んでいるとのことで、「サッカーアカデミーの仕事、そしてサッカーの次に好きな音楽を通し、いろいろな方に喜びを与えていきたい」と語った。

金剛筋プロテインを持つロナウジーニョ

金剛筋プロテインを持つロナウジーニョ

(C) Men's King All Rights Reserved.

この金剛筋プロテインは本人も愛飲しているとのことで、「自分にとっての力になっています。毎日フットバレーをやっているので体をいたわるためにも必要ですし、音楽活動でもエネルギーを使うのでこのプロテインを愛用しています」と明かした。

また、6月に開幕するFIFAワールドカップ2018ロシア大会については、「どの国にも注目される選手はいますが、メッシ、ネイマールといった選手たちには活躍してほしい。中でもネイマールにはもっともっと活躍してほしいので注目しています」とコメント。自らも背負ったブラジル代表の背番号10を受け継ぐ後輩に期待を寄せた。

日本代表について記者から質問が飛ぶと、「(本大会で結果を出すのは)どの国にとっても難しいことですが、不可能ではないです。勝ち上がるためにはサッカーに喜びを持って楽しむことが不可欠ですし、その先にチームの結果があると思います。責任や重荷を感じすぎるとそれが足かせになります」と発言。現役時代、ピッチの上でも笑顔を忘れなかったロナウジーニョらしい提言に、報道陣も納得の様子だった。

ロナウジーニョへサプライズ! (2/2)

金剛筋プロテイン公式HP
https://xn--zdrx11hg6o.com/