今田耕司&指原莉乃、初の深夜帯番組で“怪しい話”の真相に迫る!

2018/03/28 05:00 配信

今田耕司、指原莉乃が怪しい話にだまされない対処法をレクチャー!

今田耕司、指原莉乃が怪しい話にだまされない対処法をレクチャー!

テレビ朝日では、今田耕司指原莉乃がMCを務める新番組「弁護士といっしょです」が4月21日(土)よりスタートすることが分かった。

同番組は、 「怪しいメールに返信したらどうなる?」「ネット上で募集している謎の高収入求人に応募したら?」などの世の中に存在する気になるけどちょっと怪しいサービスや商品、求人などの実態を、弁護士とタッグを組み徹底調査するバラエティー。

だまされたり詐欺に遭ったりしないための、怪しい情報の見分け方や対処法をレクチャーしていく。

初回は、いかにも深夜番組らしいセットも何もないテレビ朝日社内の会議室で収録。

「こんなところにあるあるが。土曜 あるある晩餐会」「テンション上がる会?~地球のことで熱くなれ!~」に続き、指原とタッグを組むことになった今田は、「深夜という放送時間的にも、指原と僕に共通するダークで下世話な部分が、これまでで一番発揮できるかも知れない(笑)」と告白。

指原も「なんだかんだで私たち、これまで爽やかなことばっかりやってきましたよね。今田さんがおっしゃる通り私も下世話なことが好きなので、ここから私たちは始まるんじゃないでしょうか(笑)」と明かした。

さらに今回は、現在、「スーパーJチャンネル」のフィールドキャスターや「お願い!ランキング」のリポーターとして活躍する入社2年目の井澤健太朗アナウンサーが進行役として加入。

初回収録までその事実を知らされていなかった井澤アナは、「本当にびっくりして、今も緊張しています。芸能人の方とご一緒する番組は初めてです。恐れず、弱音を吐かず、体を張って頑張ります!」とアピールした。

今田耕司、指原莉乃のコメントたっぷり! (2/3)

「弁護士といっしょです」
4月21日(土)スタート
毎週土曜夜1:30-2:00
テレビ朝日で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物