双子姉妹の鈴木みな・まりあが「めざましテレビ」のイマドキガールに大抜擢!!

2018/04/08 14:37 配信

芸能一般

「めざましテレビ」(フジテレビ系)の「2018年度イマドキガール」として出演する鈴木みな・まりあの二人

「めざましテレビ」(フジテレビ系)の「2018年度イマドキガール」として出演する鈴木みな・まりあの二人

2017年のミスタードーナツのCMで注目を集めた双子の姉妹、「鈴木みな・まりあ」のふたりが4月9日(月)から「めざましテレビ」(毎週月-金 朝4:55-8:00、フジテレビ系で放送)にイマドキガールとして登場! これまでのイマドキガールとはひと味違った、双子ならではの持ち味で最新トレンド情報を紹介する。「植木等とのぼせもん」(2017年NHK総合)、「越路吹雪物語」(2018年テレビ朝日系)と2度にわたって、ザ・ピーナッツ役を演じたことも話題のふたりに直撃した。

──「めざましテレビ」のイマドキガールに決まったときの感想はどうでしたか。

鈴木みな:オーディションだったんですけど、父から「落ちちゃったよ」って言われて「あー、やっぱりそうか」と思ってたら「ウソだよ。受かったって」って言われたので、うれしさが倍でした。

鈴木まりあ:姉妹ふたりでレポートするのは、ほかの番組でもあまり見たことがないので、新鮮かなって思いました。

──4月9日(月)の生放送からの登場ですが、VTRレポートのロケは既に撮影してきたんですよね。

まりあ:お店でこの春のトレンドの服を着て、レポートさせてもらいました。初めはもっと緊張するかなと思ってたんですけど、想像していた以上に楽しめましたね。

みな:町中でインタビューもしたんですけど、いろんな声が聞けて楽しかったです。

まりあ:私達がマネキンになって比較してもらうとか。

──朝早い生放送になりますが、早起きは得意ですか。

みな:いつもアラームを10個くらいセットして、3度寝くらいしてから起きます(笑)。

まりあ:だんだん目が覚める感じで。お仕事とか大事なときには、出かける1時間前くらいには起きられます。

みな:遊びだと、約束の3分前くらいに間に合えばいいかなっていう感じですけど。

──イマドキガールとして、やってみたいことはありますか。

みな:双子コーデの紹介をしてみたいです。友だち同士で双子っぽいコーデをするのが流行ってるので。

まりあ:それをリアルな双子でやったら、面白そうですね。あとは食レポをやってみたいです。食べることは好きなので。

みな:オーディションのとき、ポップコーンを食べてレポートするのがあったんですよ。私たちは最後だったんですけど、前の人たちはみんな「コーティングがキレイですねー」とか言ってて、すごいなーって思いました。

まりあ:ポップコーンの見た目から入るんだーなんて。

みな:私たちはいきなり「いただきまーす」って言って…その後、何しゃべったんだっけ?

まりあ:「甘くて美味しいですね」とか。

みな:あー、そうそう(笑)。「クセになりそうですね」とか、ホントに普通のことしか言えなかったんですけど。

まりあ:「ふたりで一緒に食べてみて」って言われて、顔を見合わせて「美味しい!」って言ったら、スタッフさんが笑ってくれたので、それが良かったのかななんて思いました。

「ロケで流行を教えてもらってます」 (2/2)

「めざましテレビ」
毎週月~金曜朝4:55-8:00
フジテレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース