「おっさんずラブ」おっさんの乙女心が詰まった公式インスタ“武蔵の部屋”で田中圭を隠し撮り!?

2018/04/20 10:00 配信

ドラマ

「おっさんずラブ」の密かな公式インスタグラム『武蔵の部屋』のアイコンはインパクト大!

「おっさんずラブ」の密かな公式インスタグラム『武蔵の部屋』のアイコンはインパクト大!

放送前から注目が集まっている田中圭主演の土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」(4/21土スタート、毎週土夜11:15-0:05テレビ朝日系)。番組公式インスタグラム『武蔵の部屋』が田中を尾行しており、隠し撮り秘蔵映像を公開している。

同ドラマは、女好きだが全くモテない33歳の主人公・春田創一(田中)が、乙女心を隠し持つ上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)とイケメンでドSな後輩・牧凌太(林遣都)から愛を告白されるところからスタートする、この春一番ピュアなラブストーリー。

番組公式インスタグラムは、現在1.4万人以上がフォロー。先日のエイプリルフールには、田中が林と現場でいきなり乱闘する…というフェイク動画も公開され、累計20万回再生を記録している。

実は、それとは別にスペシャル公式インスタグラム『武蔵の部屋』が存在も。大々的な告知がされていないにも関わらず、まもなく1万フォロワーに到達する勢いだ。このインスタグラムは、春田に思いを寄せる黒澤による愛しの“はるたん”こと春田の隠し撮りライブラリー。ピュアで乙女な世界がそこには繰り広げられており、たくさんの秘め事が詰まっているようだ。黒澤が愛してやまない“はるたん”への思いが伝わるインスタグラムだ。

そんな『武蔵の部屋』は、4月17日からなんだかヒートアップしているよう。投稿を始めた頃は、通勤や昼休みのはるたんの隠し撮りを載せていたのだが、この日のインスタには「今日は、はるたんは有休である。自分も有休をとって伊豆に一人旅に繰り出してみた。そしたは、なんということだ! 同じバスにはるたんが! なんたる偶然!!! ちょっとこのまま尾行を続けようと思います」という微妙に怪しい記述とともに、バスの座席にホワ~ンと座る春田の隠し撮り写真が…!

そこからは、武蔵が怒涛の隠し撮り祭りを展開。「風呂につかる”筋肉美な”はるたん」「浴衣姿でしっぽりと海の幸を味わうはるたん」、「艶めかしいニシキヘビを首にまとわせるはるたん」、「イセエビを両手に“うっひょ~♪”なはるたん」、「海釣りで魚を釣り上げてキャッキャするはるたん」…など、プライベート感満載の写真を息つく暇もなくアップし続けている。

しかも途中で尾行がバレた模様で、しまいには一緒に伊豆旅行をする流れになったようだ。もはや“隠し撮り”なのか疑問の目線ばっちりの写真まで次々とアップし、部長の愛の重さもチラリ…。

ちなみに『武蔵の部屋』は、「おっさんずラブ」の公式インスタグラムを唯一フォロー。それもよく見てみると、部長が“イイね”しているのは、はるたんの写真のみという徹底ぶり。インスタグラムでもドラマの世界観が楽しめるようだ。

実はそんな黒澤が隠し撮りしたはるたんの旅は、4月21日(土)放送の「朝だ!生です旅サラダ」(朝8:00-9:30テレビ朝日系)で、春の伊豆旅行へ出かけたもの。インスタグラムを見ながら、あらためて田中の旅を共にたどるのも楽しそうだ。

『武蔵の部屋』はこの先も更新は続くそう。ドラマも楽しみながら、日常が感じられるインスタグラムで世界観をリアルに感じてみよう。

モテ期到来かと思いきや、告白してきたのは同じ職場の上司!? ルームシェアしている後輩も!? (2/2)

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」
毎週土曜夜11:15-0:05
4月21日(土)スタート
テレビ朝日系で放送

「朝だ!生です旅サラダ」
毎週土曜朝8:00-9:30
テレビ朝日系で放送
※田中圭は4月21日(土)放送に登場

★↓↓「おっさんずラブ」特設ページ公開中!関連ニュース続々追加!!↓↓★


◆4月スタートの連続ドラマまとめはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース