伊藤英明がケンシロウをまさかの完コピ!? 「戦いたい相手はハートです!」

2018/04/24 04:00 配信

男性向けボディケアブランド「デ・オウ」の最新CM「おまえはもうニオわない」篇がオンエアされ、同ブランドのイメージキャラクターを務める伊藤英明が、人気漫画「北斗の拳」のケンシロウを演じることが明らかになった。

「デ・オウ」最新CMで、伊藤英明がケンシロウに!

「デ・オウ」最新CMで、伊藤英明がケンシロウに!

「男のニオイケア」をうたい、ボディケア、ヘアケア、制汗剤、フェイスケアなど、さまざまな商品を展開している「デ・オウ」ブランド。イメージキャラクター・伊藤のハイテンションな演技と、鍛え上げられた肉体美が拝めるCMも、毎回話題を集めている。

4月15日からは、「デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ」が人気漫画「北斗の拳」と“徹底的に”コラボレーションした「北斗デ・オウ拳 本気コラボボトル」が販売中。

同漫画の作画を務めた原哲夫が、「ケンシロウ」「ラオウ」「トキ」「サウザー」「レイ」「ユリア」という6人の人気キャラクターそれぞれの「デ・オウ」オリジナルイラストを製作。さらに、ボトル裏面の"成分表示"や"ご使用法"まで、それぞれのキャラの名セリフにアレンジされており、正しく「本気コラボ」の名に恥じない内容となっている。

そんな中、CMでも満を持して「北斗の拳」とのコラボが実現! 新CM「おまえはもうニオわない」篇では、伊藤が主人公・ケンシロウになりきり、作品の世界観を忠実に再現した見事な映像に仕上がっている。

悪臭をまき散らす大男に、「北斗デ・オウ拳」がさく裂!?

大男の悪臭を前に、ケンシロウはどう挑む?

大男の悪臭を前に、ケンシロウはどう挑む?

CMは、ケンシロウと彼と行動を共にするバットとリンのアップからスタート。二人は突然現れた大男の体臭に苦しめられていた。大男は体からスチームのごとく体臭をまき散らしながら近づいてくるが、あまりの悪臭の強さにバットは虫の息となってしまう。

それを見たケンシロウは、上着を脱ぎ捨て大男に立ち向かっていく。「デ・オウ」を取り出したケンシロウは、“アタタタタタタタタタタ!”と叫びながら、白い泡をまるでヌンチャクのように扱い、耳うら、脇、胸など「ニオイの元」となる部分を洗い出す。その動きにシンクロして「デ・オウ」の泡が大男に飛び散り、あっという間に洗い上げていく。

今回使ったケンシロウの奥義は、相手の体に触れることなく汚れと臭いを取り去る「北斗デ・オウ拳」。奥義の締めくくりには、重厚なタライを持つと大男に勢いよく水を浴びせて、最終仕上げが終了。「お前はもうニオわない!」という決めぜりふで、見事に大男の悪臭を撃退する…というストーリー。

【写真を見る】北斗神拳奥義“北斗デ・オウ拳”とは!?

【写真を見る】北斗神拳奥義“北斗デ・オウ拳”とは!?

伊藤英明が好きな「北斗の拳」キャラクターは? (2/2)

■デオウ「おまえはもうニオわない」篇 WEB限定ムービー


■デオウ×北斗の拳 特設サイト
http://jp.rohto.com/mens-deou/hokuto/

関連人物