FES☆TIVE、新曲「大和撫子サンライズ」初披露でファンとひとつになる?

2018/05/12 09:30 配信

音楽

FES☆TIVEが5周年記念イベントを行い、ニューシングル「大和撫子サンライズ」を初披露した

FES☆TIVEが5周年記念イベントを行い、ニューシングル「大和撫子サンライズ」を初披露した

FES☆TIVEが5月11日、東京・マイナビBLITZ赤坂で「緊急開催!FES☆TIVE5周年記念イベント~みなさんOIDEMASE!」を開催。5月23日(水)発売のニューシングル「大和撫子サンライズ」を初披露した。

「大和撫子サンライズ」は、土光瑠璃子、近藤沙瑛子、南茉莉花が新たに加入したFES☆TIVEにとって新体制初のシングルで、グループのコンセプト“お祭り”感たっぷりの、夏にぴったりなアップチューン。

土光がMCで「振り付けがマネしやすくて、1番のサビを見た方は一緒に踊れるんじゃないかなって思います」と語ったとおり、集まったファンも振り付けをマネするなど、会場が一体となり大きな盛り上がりを見せていた。

初披露を終え、白石は「2番のサビからファンの人たちが一緒に踊ってくれて。私たちも『踊れるかな?』って思ってたけど、皆さん覚えるのが早いというか、吸収が早いというか。一体となって私たちと一緒に踊ってくれたので、とってもホッとしました」と、ファンのノリの良さに安心した様子。

真野も、「ヘドバンして『オーイッ!オイッ!』ってやるところがあるんですけど、そこをファンのみんなが2回目から言ってくれて、『早っ!』って思いました」と振り返る。

一方、青葉は「めちゃくちゃうわの空でした。ファンの人が踊ってるか見ようとしたけど、すぐに自分の方に気が戻っちゃって…。みんなが踊ってるか分からなかったんですけど、ノッてる雰囲気だけ伝わってきて『あ、踊ってるのかな?』って勝手に想像してました」と初披露で緊張していたことを明かし、「次から、もっとみんなの反応を楽しみつつ、踊りたいなと思います」と話した。

今回が初めてのCDリリースとなる土光は、「加入して初めての曲なので、すごい緊張したんですけど、フェスティバーの皆さんが温かくて。あと、振り付けがマネしやすくて、みんな一緒にやってくれたから、すごい楽しく初披露を迎えられました」と安堵の表情。

近藤も「新体制になって初めてのシングルで、さらに自分にとっても人生で初めてのCDで。だから本当にちゃんと見せたくて、いっぱい練習したから、今日は楽しくできました」と笑顔。

青葉同様、緊張していたという南は「私もひなりちゃんと一緒で、うわの空で(笑)。ファンのみんなを見たらつられちゃいそうだったから、見ないようにして…。でも、みんなが初披露でノリにノッてくれてたから、これから2回目、3回目ってやっていったら、もっともっと楽しいライブになりそうだなって思いました」と期待する。

そして、イベントタイトルどおり5周年を迎えたFES☆TIVE。6年目について、真野は「最近、『ライブが楽しい』って言って、来てくれる人がめっちゃ増えたんですよ! FES☆TIVEで検索かけると『FES☆TIVEのライブ楽しいからまた行きたい』みたいな、そういう人が増えて。あと年齢層も広がってきてるので、女性ファンとかも増やしていきたいですね」と希望。

桃原も「在籍が長いメンバーもいれば、入ったばかりで在籍1カ月の新メンバーもいて。卒業した3人とは違った個性がある3人が入ったので、6年目はみんなで個性を出せるようなグループになっていけたらいいなって思います」と、6年目に向けて語る。

最後に、リーダーの汐咲玲亜が「5年やらせてもらっていますが、5年って本当に長い時間だと思うので、それを支えていただいた皆さんに感謝を伝えられる6年目にできたらいいなと思います」と誓った。

■シングル「大和撫子サンライズ」
5月23日(水)発売 タイプA~C:各926円(税別)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
【HP】www.tkma.co.jp/jpop_top/festive.html
【Blog】https://ameblo.jp/festive-rize/
【Twitter】@FESTIVEofficial



◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース