夏目花実24歳、「お笑い、デザイン、女優、アイドル…全てに全力投球します!」

2018/05/12 17:00 配信

芸能一般

4月に24歳の誕生日を迎えた夏目花実。5月16日(水)から親友でありタレントの湊莉久と冠番組「はなみなと」(CS・エンタ!959)をスタートさせる。

バラエティ番組では絶妙なリアクション芸を見せたり、アイドルグループの一員として音楽活動を行ったり、SNSではイラストやファッションセンスを披露したり…と多彩な魅力を放つ夏目にインタビューを敢行。24歳になった彼女の目標や、その等身大の素顔に迫る。

「湊莉久ちゃんの好きなところは…酔ったらおごってくれる」ところ!?

――誕生日おめでとうございます! 湊さんとの冠番組「はなみなと」もいよいよ始まりますね。

ありがとうございます~! 「はなみなと」では2人でやりたい企画を作るところからやるんですけど、体を張っていきたいなと思っています。

――お2人はコント動画をSNSにアップするくらい仲良しですよね。

会わない間もLINEでやり取りしていて、いざ会うと話すネタがなくって。なので、お酒を飲むと自然とコントを作り始める流れに…(笑)。

――突然ですが、そんな湊さんの好きなところは?

すっごい腰が低い、どこに行ってもみんなに気を使って丁寧だから自慢できる、面白くない話でも大爆笑してくれる、「花ちゃん」って呼んでくれる、トークを安心して任せられる。あ! あと、すごく酔ったらおごってくれるところ!(笑)

ドッキリ番組のオファー、待ってます!

――(笑)。最近では出演中の「パチドルクエスト」のロゴやグッズのデザインも手掛けてますね。

そうなんです! 普段SNSに絵をアップしたりはしていますが、いざデザインするってなると本当にイメージ湧かなくて大変でしたがすごく勉強になりました。それと「パチドル~」発の企画で、雑誌への連載も始まって、初めての執筆活動というものもスタートしたので頑張っていきたいです!

――他にも映画に出たりといろいろ挑戦中ですが、24歳の目標はありますか?

目標は、もっとレギュラー番組を持てるように頑張ります! そして、もっと表情豊かな女性になりたい…!! 私感情が表に出なさすぎって自覚もしているし、安田大サーカスのクロちゃんも心配してくれているので…(苦笑)。

それと、今は「上島竜兵さんみたいにきキレて泣いて反論してるリアクションがいい!」と言っていただけているので、イスがひっくり返って水に落ちたり、落とし穴に落とされたりするドッキリ番組のオファーとか待ってます(笑)。

学生時代の葛藤を明かす (2/3)

「はなみなと」
5月16日(水)昼2:00-3:00 ※月1回新作を放送予定
CS・エンタ!959にて放送

「パチドルクエスト season5」
毎週木曜夜10:00-11:00
CS・V☆パラダイスにて放送中

取材協力=熟成肉 bistro OGINO