「半分、青い。」カメレオン俳優・中村倫也が満を持して登場!“インパクト大”な新ビジュアルも解禁

2018/05/12 13:01 配信

ドラマ

連続テレビ小説「半分、青い。」に中村倫也が登場

連続テレビ小説「半分、青い。」に中村倫也が登場

5月12日(土)に放送された連続テレビ小説「半分、青い。」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)の第36回で、中村倫也演じる朝井正人が登場した。

正人は律(佐藤健)の大学の同級生で、律にとって上京後にできた最初の友人。その甘い雰囲気で「磁石に砂鉄がくっ付くように」絶えず女性が寄ってくるものの、本人いわく「別れ際は、よく切れるナイフで、スパッと」。

そんな“ゆるふわ系”で女泣かせな正人を演じる中村は、3月まで放送されていた「ホリデイラブ」(テレビ朝日系)ではドSな“モラハラ”夫を怪演し、現在放送中の「崖っぷちホテル!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)では、競艇狂いでやる気のないシェフを演じている。

あまりの“カメレオン”ぶりに、SNS上では「演じ分けが最高!」「この喋り方もたまらん」などの声が続出。また、子猫を肩に乗せている中村の姿は、「無敵だ…」と大きな反響を呼んでいる。

一方、永野芽郁演じるヒロインの鈴愛は、自分が漫画家のアシスタントではなく、雑務係として雇われたことを知り、がく然。「話が違う!」と逆上し、秋風(豊川悦司)の原稿をつかんで窓の外へ放ろうとする。岐阜から上京して早々、カリスマ少女漫画家を前に“宣戦布告”をしたのだ。

東京編に入り、個性派キャラが続々と登場したことでさらに勢いの増した「半分、青い。」。公式HPでは、そんな東京編の賑やかさを表した新ビジュアルが解禁された。

連続テレビ小説「半分、青い。」
毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか
NHK総合ほかで放送

◆連続テレビ小説「半分、青い。」のニュース記事まとめはコチラ!◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース