ミステリアスな美少年・神尾楓珠「友達から『見た目と中身が真逆だね』と言われます」

2018/05/30 06:00 配信

ドラマ

今後は「同世代の俳優さんが大勢出演する作品に出たい」という神尾楓珠
今後は「同世代の俳優さんが大勢出演する作品に出たい」という神尾楓珠撮影=西田周平


――第8話の取調室のシーンでは、北村一輝さんに尋問されるシーンもあります。北村さんの印象はいかがですか?

北村さんは、すれ違いざまに「きょうも男前だなあ。むかつくよ(笑)」って声を掛けて下さって、緊張をほぐしてくれる優しい方。そういう気配りも学びたいですし、一緒にお芝居ができるのが楽しみです。いろいろ勉強させてもらおうと思います。

――もしドラマのように無線機で過去の自分と会話できるとしたら、過去の自分に何を伝えたいですか?

「もっと気取らずに親に“ありがとう”の言葉を伝えよう」とアドバイスしたいです。最近は言えるようになったんですけど、ずっと照れくさくて、親に「ありがとう」ってなかなか言えなかったんです。だから、「ありがとう」という言葉は大切だよっていうことを言いたいですね。

――先日の母の日にはちゃんとお母さんに感謝の思いを伝えられましたか?

はい。母の日は、母と妹とご飯を食べに行って、僕がご馳走しました。そんな高いところじゃないですけど、お寿司に連れて行ったら、喜んでもらえてよかったです。

――親孝行息子ですね。家族思いなところが、役どころの亮介と一緒なのでは。

家族が好きなところは一緒だと思います。妹ともケンカしないですから。

――いいお兄ちゃんですね。プライベートでは、どんなことにハマっていますか?

バンドの動画やお笑いの動画を見るのが大好きです。今は、松本人志さん「ドキュメンタル」(Amazonプライム・ビデオ)にハマっていて、エピソード5まで見ました。エピソード2でジャングルポケットの斎藤慎二さんが全力を出し切る姿がツボです(笑)。

かみお・ふうじゅ=1999年1月21日生まれ、東京都出身。O型。映画「監獄のお姫さま」(2017年TBS系)では主人公・馬場かよ(小泉今日子)の息子・馬場公太郎を演じたほか、ドラマ「アンナチュラル」(2018年TBS系)の第7話にも出演

「シグナル 長期未解決事件捜査班」
毎週火曜日夜9:00-9:54
フジテレビ系で放送

【チェインストーリー】https://gyao.yahoo.co.jp/p/00778/v12205/

↓↓神尾楓珠のSPグラビアを「WEBザテレビジョン」で配信中!↓↓


関連番組

関連人物