エレカシ三昧の1時間!「いとしのエリー」などを熱唱

2018/05/24 14:32 配信

音楽

「The Covers」にエレファントカシマシが登場!

「The Covers」にエレファントカシマシが登場!

5月25日(金)放送の「The Covers」(夜10:00-11:00、NHK BSプレミアム)の放送内容が明らかとなり、エレファントカシマシが特集されることが分かった。

MCをリリー・フランキーと池田エライザが務め、アーティストたちが影響を受けた曲や思い出深い一曲をカバーする同番組。

今回は「エレファントカシマシSP」と題し、エレファントカシマシが昭和の名曲カバーと最新曲をテレビ初披露。さらに、トリビュートゲストが彼らの楽曲を歌唱する。

これまでの同番組への出演を振り返る他、ボーカル・宮本浩次が「何度も何度も歌い込んで、自分のものにする」とカバー曲への思いを吐露。山口百恵の「さよならの向う側」、サザンオールスターズの「いとしのエリー」を披露する。

「この曲の世界観にエレカシを感じた」(リリー)、「キュンキュンしてしまった!」(池田)とMC陣をもうならせた歌声は必聴だ。

さらに、「下の世代のアーティストがカバーしたくなる、エレカシの初期衝動を感じる名曲」とリリーが絶賛する最新曲「Easy Go」もテレビ初披露。鬼気迫るパフォーマンスを見せる。

また、トリビュートゲストとして、Little Glee Monsterのmanakaと9mm Parabellum Bulletの菅原卓郎が登場。

「エレカシをリスペクトしている」という二人が、それぞれ「悲しみの果て」「風に吹かれて」を熱唱。二人のパフォーマンスを受け、宮本は「自分たちの曲を誇らしく感じた」と感想を語った。

名曲カバーから最新曲まで“エレカシ三昧”の1時間となる。

「The Covers」
毎月最終金曜夜10:00-11:00
NHK BSプレミアムで放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース