「特捜9」刑事ドラマ初挑戦のジャニーズJr.・宮近海斗『せりふの掛け合いの練習は松田元太に手伝ってもらいました!』

2018/05/30 07:00 配信

ドラマ

宮近海斗が佐久間朗役で出演中の井ノ原快彦主演ドラマ「特捜9」のシーンカット

宮近海斗が佐久間朗役で出演中の井ノ原快彦主演ドラマ「特捜9」のシーンカット

“9係”の愛称で長きにわたり人気を博し、この春に井ノ原快彦主演「特捜9」(毎週水曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)として、新たに再出発している同ドラマ。本作には、刑事ドラマ初挑戦となる井ノ原の後輩でジャニーズJr.“Travis Japan”のメンバー・宮近海斗が佐久間朗役で出演中だ。

新人鑑識課員・佐久間を演じる宮近は、ジャニーズJr.のユニットでダンスやアクロバットに定評のある“Travis Japan”に所属。最近では、「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)にゲスト出演するなど、幅広く活躍している。

「特捜9」への出演について、同じグループのメンバーの反応を聞いてみると、「せりふの掛け合いを練習したいときに、メンバーの松田元太に手伝ってもらいました。その部分をまだ放送していないときに会ったら、『あのシーン、どうだった?』って気にしてくれていて、『ありがとね』ってお礼を言いました」と、メンバーたちも協力してくれているよう。

そして、「ドラマに僕が出ることがグループにとってプラスになってくれるとメンバーも思ってくれていて、みんな応援してくれてます」とうれしそうに明かした。

これまで撮影してきた中で、印象的なシーンについては、「僕が特捜班の部屋で鑑識の結果を報告するシーンで、『この人たちと同じ場所で、一緒にしゃべってるんだ!』と感激しました。すごくうれしくかったですし、印象的でした」と語り、井ノ原をはじめとした「特捜9」のメンバーたちとの共演も宮近にとっては良い経験となっているようだ。

最後に、「恐れ多いですが、(皆さんと)肩が並べられるくらいもっともっと頑張って、いつかは一緒に捜査に出るのが目標です!」と、笑顔で「特捜9」での今後の目標を掲げてくれた。

「特捜9」で真相究明のために、鑑識として捜査で重要な役割を果たしていくことになるであろう佐久間を演じる宮近から、ますます目が離せなくなりそうだ。

「特捜9」
毎週水曜夜9:00-9:54
テレビ朝日系で放送
※5月30日(水)は夜9:30-10:24

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース