「おっさんずラブ」イラスト企画・田中圭賞が決定『すごく幸せな気分になりました!』

2018/06/01 07:00 配信

ドラマ

6月2日(土)に最終回を迎える「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)と、イラストコミュニケーションサイト「pixiv」のコラボで開催中の「おっさんずラブイラスト募集企画」のラスト審査が行われ、特別参考員として選考に参加した田中圭が田中圭賞が決定した。

「おっさんずラブイラスト募集企画」には、応募総数1400点を超える作品が寄せられ、さまざまな「おっさんずラブ」ワールドが描かれた。主人公・春田創一を演じる田中も特別審査員として参加し、お気に入りの1枚を選出することに。

「みんな上手で、選ぶのがすごく難しい…」と漏らしながら、田中はじっくりと時間をかけて応募作品を吟味。悩み抜いた末に田中は、はるまち さんが制作した、運命の赤い糸を指につけた主要キャラクターたちのイラストに“田中圭賞”を送ることに決定。

田中は、「すごく温かくて、可愛らしい絵! キャラクター全員に赤い糸があって、“みんな誰かとつながっている”というメッセージが伝わってくる。しかも、誰と誰がつながっているか分からない状態なのがまた、すてきだなって思いました」とセレクトした理由を説明。

そして、応募してくれたすべての人に向けて、「どれも各キャラクターの特徴が捉えられている上に、中には“こういう見方もあるんだ!”と驚くようなユーモアあふれる絵もあって…。僕自身は絵が超下手なので(笑)、皆さんの作品を見て、ただただスゴいなって感動しました。どの絵にも皆さんの愛があふれていて、すごく幸せな気分になりました!」と、多く寄せられた作品ひとつひとつに感謝の気持ちを語った。

最後に、「僕らと一緒に、むしろ僕ら以上に『おっさんずラブ』を愛し、盛り上げてくださって、ありがとうございます」と、満開の笑顔でメッセージを寄せた。

受賞者一覧とイラストはコチラ! (2/3)

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」
毎週土曜夜11:15-0:05
テレビ朝日系で放送

◆pixivコンテストページ

◆『おっさんずラブ』公式ツイッター

◆『おっさんずラブ』公式ホームページ

★↓↓「おっさんずラブ」特設ページ公開中!関連ニュース続々追加!!↓↓★


◆4月スタートの連続ドラマまとめはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース