“天の川”に思いを馳せて…岡崎紗絵「ロマンチックな日が誕生日の姉がうらやましい(笑)」

2018/07/07 09:00 配信

芸能一般

年に一度しか会えない織姫と彦星が出会えるという、ロマンチックな一夜の七夕。春クールのドラマで好評を得た「ブラックペアン」(TBS系)への出演も話題になった岡崎紗絵に、七夕の思い出を聞いてみた。また「夏が大好き!」とハツラツとした笑顔を見せる彼女だけに、夏のプランもいろいろと思案中だそうで…。岡崎がキラキラとした瞳で語る「さっそくやった、夏らしいこと」「夏にやってみたいこと」とは?

――今夜は七夕です。七夕の思い出はありますか?

7月7日は姉の誕生日でもあるんです(笑)。覚えやすいし、ロマンチックな日が誕生日でうらやましかったです。七夕当日ではないですが、宮古島に行ったときは、天の川が肉眼で見えたんですよ。星の大群が見えて、すごくきれいでした。思わず「ああ、彦星と織姫はここで出会っているのかな」なんて考えたりしてしまいました。夏の星座もステキですよね。ぜひ広い場所に行って、星空を眺めてみたいです。

――そして、関東は早くも梅雨明けしましたね。「夏が大好き」という岡崎さんにとっては、楽しい季節がやってきましたね。

「もう梅雨が明けたの!?」とびっくりしました。早くも夏のプランをいろいろと考えています。「梅雨が明けた」という当日は、さっそくアイスを食べました。カルピス味のアイスで、夏がスタートしました(笑)。やっぱり夏は、アイスコーナーを必ずのぞいてしまいます。何種類か買って帰って、映画を観ながら食べるのが最高です!

夏にやってみたいことは? (2/2)

スタイリスト=岸本佳子/ヘア&メーク=中村潤(資生堂)/衣装協力=ZADIG&VOLTAIRE、STUNNING LURE

おかざき・さえ=1995年11月2日生まれ、愛知県出身。B型。「Ray」の専属モデルとして活動する一方、ドラマ「サイレーン―」(2015年フジテレビ系)、「仰げば尊し」(2016年TBS系)、「人は見た目が100パーセント」「僕たちがやりました」(共に2017年フジテレビ系)、映画「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」(2018年)、「ブラックペアン」(2018年TBS系)に出演するなど女優としても活躍。

★↓↓注目若手女優・岡崎紗絵のインタビューを「WEBザテレビジョン」で配信中↓↓★