竹内涼真「家では服を着ない」発言にネット大興奮『たまらん』の声

2018/07/25 04:30 配信

竹内涼真が「しゃべくり007」にゲスト出演

竹内涼真が「しゃべくり007」にゲスト出演

7月23日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、俳優の竹内涼真がゲスト出演。ドラマや映画に引っ張りだこの竹内が、意外な休日の過ごし方を告白し反響を呼んでいる。

「仮面ライダードライブ」(2014年)で主演を務めると、以降も連続テレビ小説「ひよっこ」「過保護のカホコ」「陸王」「ブラックペアン」など大ヒットドラマに立て続けに出演。

前回出演時よりもさらに忙しくなったという竹内は「おとといくらいに2カ月ぶりに休みがありました」とあまり大きな声では言えないような話を切り出した。

「何したの?」と関心を寄せる上田晋也に、竹内は「何もしなかったんですけど、リズムがあるじゃないですか、1日パッて休みが入るとリズムが崩れて風邪ひいちゃうんですよ」と意外な告白。

続けて有田哲平からは「寝てて終わり?」と質問が。「いや、早起きするんですよ、充実して過ごしたいんで。昼まで寝てるとか絶対に僕の中のルールではナシ! 太陽で目覚めたいんですね。トレーニング行ったりとか、(体を休めることが)なんか無理なんですよね。トレーニングして、ご飯行ける友達とか探して、次の日の仕事に備える」と語り、ストイックな日常が浮き彫りとなった。

ホリケンからも質問 (2/3)

「しゃべくり007」
毎週月曜夜10:00-11:00
日本テレビ系で放送

関連番組