「プレバト!!」離婚歴ある芸能人が大集結! “生々しすぎる”一句を披露

2018/07/25 20:00 配信

バラエティー

離婚経験のある芸能人たちが、生々しい一句を披露!

離婚経験のある芸能人たちが、生々しい一句を披露!

7月26日(木)夜7時から放送の「プレバト!!」(TBS系)では、「俳句の才能査定―」に離婚経験のある芸能人たちが登場し、「離婚届」をお題に一句を披露。

参戦するのは高畑淳子手塚理美野村真美河中あい、宮崎宣子。高畑は「届を出すときは意外と整理がついている」と話し、手塚は「書くまで時間がかかりました」と、それぞれの心中を明かす。生々しい名句が生まれそうな予感に、夏井いつき氏も思わず「この手の俳句はリアルな傑作が生まれることが少なくない」と期待を寄せる。昇格試験には“離婚経験あり”の東国原英夫と、唯一“離婚未経験”の千原ジュニアが登場する。

「いけばなの才能―」では、高畑、手塚、野村ら女優陣と初登場の横浜流星が参戦! お題はこの季節にぴったりの「ひまわり」。果たして、講師の假屋崎省吾が絶賛するいけばなは一体誰の作品なのか!?

「プレバト!!」
毎週木曜 夜7:00-8:00
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!


関連番組

関連人物