超人気!行列ができる「どら焼き」の謎にサバンナが迫る

2018/07/27 17:25 配信

関西グルメにまつわる謎を徹底調査

関西グルメにまつわる謎を徹底調査

ABCテレビ(ABC)で毎週水曜深夜に放送されている「今ちゃんの『実は…』」。8/1(水)は、サバンナが関西のグルメにまつわる謎を調査する「関西グルメミステリー」を放送する。

同番組は、世の中にある知られざる事実「実は…○○だった!」という事を次々と明かしていくバラエティー番組。サバンナダイアンらが、話題のグルメや気になる情報に体当たりのロケで挑む。

今回は、売れに売れているスイーツに隠された秘密をサバンナが暴いていく。兵庫県伊丹市にある和スイーツの店では、看板商品「どら焼き」の人気が半端なく、開店前から長蛇の列ができ、わずか1時間で完売してしまうという。昨今、話題作りのためにニセの行列を作って注目を集めようとする店もあるとの噂を聞くが、こちらの大行列も宣伝を狙って仕掛けたられた“偽装”ではないのか? そんな“行列詐称疑惑”を追及すべく、店に踏み込む。一度食べれば「やみつきになる」と噂の“あるモノ”が挟まれたどら焼きを試食。どら焼きの常識を覆すジューシーなあるモノとは? また、1個7500円もするのに月に200個も売れるという「超高級プリン」事件に浮上した“ぼったくり疑惑”も調査する。

「一流料理人が食べている冷凍食品を使った極上の“夜食”は実は…」では、大阪・心斎橋にある本格中国料理店の総料理長にダイアンが密着。中華の巨匠が身近な材料で簡単にでき、極上の味に変身する夜食を披露。また、冷凍チャーハンのファンでもある巨匠は、オススメの冷凍チャーハンBEST3を発表する。

「週刊『実は…』」では、連載中のweb漫画が単行本化されることも決定したシャンプーハット・こいで画伯が、得意のイラストでクイズを出題。今回は、海外アーティストが発案してバカ売れした“ウソのようなホントの商品”を当てる。カナダ人の国民食「アレ」が入っただけの水が、日本円で約3500円は、嘘か本当かという二択問題にメンバーが挑戦する。

番組は、8/1(水)夜11:17~ABCテレビ(ABC)で放送される。

「今ちゃんの『実は…』」
2018年8月1日(水)夜11:17~0:17
ABCテレビ(ABC)で放送

関連人物