LinQの姉妹グループ「Hello Youth」誕生、サウンドプロデューサーには175RのISAKICK

2018/07/29 20:03 配信

音楽

LinQの姉妹グループとして誕生した「Hello Youth」の7人とサウンドプロデューサーのISAKICK

LinQの姉妹グループとして誕生した「Hello Youth」の7人とサウンドプロデューサーのISAKICK

九州を拠点に全国で活動するアイドルグループ「LinQ」の新メンバー、新グループメンバーを選出する公演「IQプロジェクト研究生公演~あの子はどっち!?~」を3カ月にわたって開催していたIQプロジェクトが29日、福岡・天神ベストホールにて結果発表を行った。新グループ名は「Hello Youth」(ハロー ユース)。合格者は小嶋ひより(15)、大島向葵(18)、田仲笑茉(18)、大葉みらい(13)、藤咲まりな(20)、 花城玲奈(18)、平松聖菜(14) の7名。加えて、サウンドプロデューサーに175RのベーシストISAKICKの参加も発表された。

これまで福岡を拠点に活動を行っていたIQプロジェクトだが、今回の大型オーディションでは新しい才能を発掘するべく九州全県に対象を拡大。2月〜3月に1次先行、2次先行を行い、11~20歳の女性約30名が候補生に。3月初旬より集中レッスンを開始し、4月より福岡・天神ベストホールにて、既存のIQプロジェクト研究生による選抜ユニット「BudLaB」メンバー5名とともに「IQプロジェクト研究生公演~あの子はどっち!?~」を実施していた。

新グループとして発足した「Hello Youth」のキャッチコピーは「始まる青春」。選ばれたフレッシュな新メンバー7人は、9月中旬から始まるLIVE行脚でのデビューを目指し活動を開始する。11月にはワンマンライブも開催予定だという。

新グループのサウンドプロデューサーに就任したISAKICKは、これまでアイドルグループ「GEM」などのサウンドディレクターを歴任してきたがサウンドプロデューサーは初めて。「自分自身も福岡県北九州市出身ということで、大変嬉しく、そしてワクワクしております」と同郷の縁を喜びつつ、「楽曲のキーワードとしては彼女達の“等身大の青春”というのをキーワードにおいて“彼女達の今”そして“リアルな声”というのを表現し、青春まっただなかの彼女たちと、ちょっと青春を忘れかけた世代というのも、もう一度彼女達と一緒に青春をやり直せれば良いなと思います」と意気込んでいる。

これまで選抜ユニット「BudLaB」として活動し、今回のメンバーにも選ばれた小嶋は「私は今までたくさんチャンスがあったんですが、いつも掴めずに終わっていてようやく掴むことができました。これからこの7人で頑張れるって思うと嬉しい気持ちでいっぱいです」と感無量の様子。LinQの姉妹グループということで、大島は「まずは早く追ついけるよう頑張りたいと思います」、田仲は「いつの日かLinQさんを越えられるようなグループになりたいと思います」と誓った。

メンバーは13歳から20歳までと幅広い「Hello Youth」。最年少13歳の大葉は「色々と心配がありますが、自分の持っているはずの力を最大限に出せるよう頑張っていきますので応援宜しくお願いいたします」。一方、最年長の藤咲は「20歳ということで青春を忘れかけていたんですが、これからは皆さんと青春を楽しんでいけたらと思います。そして、大きなグループになっていけるよう努力していきたいと思います」と集まったファンに涙ながらに約束をした。 

以下、新メンバーの全コメント。

小嶋ひより●新グループ「Hello Youth」に選ばれて本当に嬉しいです。私は今までたくさんチャンスがあったんですが、いつも掴めずに終わっていてようやく掴むことができました。これからこの7人で頑張れるって思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。色々とあると思いますが全力で頑張って立ち止まらずに走り続けていこうと思います。本当にありがとうございます。

大島向葵●今回新グループに選んで頂いて、本当に嬉しいです。新グループ7名フレッシュなメンバーばかりなので、これからが楽しみです。LinQさんのライバルグループとなるよう、まずは早く追ついけるよう頑張りたいと思いますので応援宜しくお願いいたします。

田仲笑茉●これから楽しい事も辛い事とか沢山あるとおもいますが、みんなと一緒に頑張って乗り越え、いつの日かLinQさんを越えられるようなグループになりたいと思います。

大葉みらい●私はこのグループでは最年少で、色々と心配がありますが、自分の持っているはずの力を最大限に出せるよう頑張っていきますので応援宜しくお願いいたします。

藤咲まりな●20歳ということで青春を忘れかけていたんですが、これからは皆さんと青春を楽しんでいけたらと思います。そして、大きなグループになっていけるよう努力していきたいと思います。 

花城玲奈●私はまだまだ実力不足で自身がないので信じられない状況ですが、これから精一杯頑張って、どんどん成長して大きくなっていけるよう頑張っていきますので応援宜しくお願いいたします。

平松聖菜●今回、このグループに選んでいただいて本当に嬉しいです。私は表情もダンスも歌も不完全ですが、この活動を続け成長しアイドル道を極めに極めていこうと思いますので応援宜しくお願いいたします。